電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!
長文になりますが、私の彼の髪型がずっと気に入りません。

その髪型と言うのが、真ん中から両サイドに髪を分けたものです。
彼は天然パーマで、縮毛矯正をしているのですが、
おでこが、ちょっと出ている人なので、とっても気になります。
付き合ってから6年ほど経つのですが、今でもおでこが気になりますし
それをアピールするような髪型じゃなくても・・と。

そんな彼に、どのような言葉をかけたらヘアスタイルを変えてくれるかを考え直してくれるような案を私に下さい。

今までは「イメチェンとか、してみたら?」とか
「そろそろ、そのヘアスタイルにも見飽きたな~」とか、言っていますが、たまにブチ切れられたりして終わります。
オシャレに関心が無いわけでもないです。
もしかしたら、スタイリングするのが面倒くさいのかもしれません。

本当に悩んでいますのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼が今の髪型にポリシーを持っていて、相当気に入っているとしたら、難しい問題ですね!

今、天然パーマを活かした素敵な髪型が、たくさんありますよね!

私の意見でしかありませんが、

「絶対、前髪あって、髪を少し立てたほうが似合うよー!」と熱心に言い続けるか、
彼に少しでも似ている芸能人の髪型にしてほしい!と、ねだる。

あとは、彼が機嫌の良いときに「その髪型、あんまり似合ってないよ。もっといい男なのに、もったいないから変えなよ!」

私は、彼の髪や服が嫌だった時に、このように言っていました。彼は、変なポリシーを持っていて苦労しました。

成功を祈ります!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
言い方も、使い分けが必要ですね。
人を悪く見せるポリシーって良くないですよね^^;

寝てる間に勝手に切っちゃったらどうすか?

というのは冗談で,まずは彼氏のほうに「私,髪形変えようと思ってるんだけど,どんなのがいいと思う?」とか何とか聞いてみて,意見が出るようだったら(気に入らなくても)それを実際にやってみる。その上で,「じゃあ今度はこっちの言うことを聞いてよ!」と迫る。

っていうのはどうでしょう?借りがあるので断れないかもしれません。

ただし,意見を聞いた時点で「今のままでいい」とか言われたり,言ってくれたけど自分の嫌いな髪型で,でも我慢してその通りにやってきたのに,こっちの願いは依然,頑として聞き入れてくれなかったら,それこそ悲しい結末となってしまいます。

この賭け,出てみる勇気ありますか?

あ,ふざけた回答と思わないでくださいね。一応まじめに考えてみました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

坊主以外なのであれば、全然OKな賭けです。
髪はすぐに伸びますし・・・。
回答ありがとうございました^^

男の人は、褒めると、その気になります。

(女性もですよね)

「この髪型、きっとあなたに似合うと思うんだけどなぁ~。もっとカッコよくなるよ。やってもらえないかなぁ?」ってのは、如何でしょうか。

ちょっと悲しい顔なんかしたりして・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、俺の髪はセンターで分かれるから・・などど
なかなかそれ以外の物には見向きもしないんですよー。
褒めて褒めて、その気にさせるのも、こちらの作戦ですね^^

#1さんは、-coco-さんが悩んでる事を知ってもらったら?という意味だと思います。

抵抗がなければ、一緒に美容院に行ってお互いの髪型を相談して切ってもうとか。
彼の髪の毛をいじらせてもらって、
「わぁ!この髪型イイ!今度からこんな風にセットして。」
って、言ってみるとか。
    • 0

あなたと彼と、共通の友人にでも言ってもらうと、いいかもしれませんね。

結構おしゃれな女性なんかに「いつもの感じもいいけど、こうしたらいいと思うよ」って言われると、彼女には反発したりする人でも、他人の意見は素直に聞けるのではないかと思います。
身近な人間には「甘え」があるから、なかなか聞いてくれないものです。(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

周りから攻めてみるのもいいですね^^こういうのってちょっと・・など、
彼の事に何か口を挟むと、けんか腰になってしまうもので。

テレビや雑誌を一緒に見ながら

「私、こういう髪型の男の人好きだな~」トカ言ってみたらどうでしょうか???
さりげなく・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ストレートにダメダメ言うよりも
さりげなく言うのがベストですかね・・。
回答ありがとうございました^^