プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。僕はずっと癖毛に悩んでいて、今度縮毛矯正かストレートをかけに行きます。で、僕の髪型はその辺のマッシュの人より若干長めで、結構毛量が多いような重めの髪型です。それも癖毛の原因の一つだと思ってますが、僕は髪を短くしたくありません。なぜなら自分の容姿に自信がないし、短いのが絶望的に似合わないからです。髪が長ければ、ある程度は自信が出ますし、似合ってはいないかもしれないけど、自分自身ではしっくり来ます。
話が逸れましたが、本題は、縮毛矯正orストレートをかける際にカットは絶対必要なのでしょうか?この前一度かけに行ったんですが、なぜかめちゃくちゃ短くされて泣きかけました。写真も見せたのに、信じられないくらい写真とかけ離れた短さでした。これは僕の髪型のせいなのか、美容師がミスったのか知らないですが、次も同じくらい短くされるんじゃないかと思って心配です。めっちゃ長文になりましたが、聞きたいのは、カットは必要なのかと、必要だったとしたらめっちゃ短くしなくちゃいけないのかということです。詳しい方教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

必ず要るか、と言われたらそうでもないと思うけど、しないと長さバラバラで変になると思う。


短い毛に合わせなきゃいけないから短くされたんじゃない?
メチャクチャ伸ばしてからやったら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!