プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。僕は大学1年生の男です。タイトルにもある通り、私はかなり強い癖毛です。それに加え、毛も硬いです。美容室に行けば必ず「結構癖強いね」と言わせる美容師泣かせの髪です。

僕は小学1年生のころから高校まで野球をしていたため、その期間は坊主で、あるとして5㎝ほど伸ばすくらいでした。その程度でさえはっきりとわかるほどに癖が強いです。高校野球が終わり、部活を引退して髪が伸びてくると、人と話すときに相手の目が必ず一旦私の髪の毛に行くようになり、とてもストレスを感じていました。どうにかしたいとアイロンを使ったりしたのですがアイロンなどでは私の髪には到底太刀打ちできず、学校でいじられたり、「髪どうしたの???」や「寝癖?」などと言われました。一度縮毛矯正をかけたものの、学校に行けばしっかり笑われました。僕のキャラもあり、明るく振舞いましたが、マジで嫌でした。

大学生にもなれば周りにはおしゃれな人が多く、その分どうやっても変われず、毎回髪の毛を見られ、少しニヤつかれるのが本当に嫌です。セット動画を見てセットして変になって笑われるのが怖くて学校をサボる、ということが何回かあります。休んだ日にかかってくる友達からのこのままだといつかタガが外れて学校に行かなくなる予感がしている、しかし将来を考え学校には通わなければならないという現状に苦しんでいます。それと学校に行かずに家で過ごしているとき、自分が社会不適合者に向かっている実感や情けなさ、何より学費を払ってくれている両親への申し訳なさに苛まれています。親にも相談をしていて、忙しい中両親ともに親身になって話し合ってくれるのですが、納得のいく結論には至っていません。

縮毛矯正はもう考えてないです。

ここに書いてるうちに自分が何を結論とすればいいかがわからなくなってしまいました。
拙い文章ですが読んでいただきありがとうございました。


私は、どう生きていけばよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

https://jo-shiki.com/beauty/15173/

髪の毛を坊主にしなくてもいいけど、短髪にして
色々食事など対策してみては

ハゲの人は坊主にして、気にしなようにしてるし、
帽子などとかあとは
アフリカ人ラスター?とかの髪型にするとか
    • good
    • 0

https://coconutsjapan.com/wp-content/uploads/202 …

のばしたら滝藤さんみたいな髪型になりませんか?

かっこいいと思うけどなー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!