プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・女性の方に質問です。
「可愛い」と「綺麗」どちらが言われて嬉しい言葉ですか?
・男性の方に質問です。
「可愛い」と「綺麗」どちらが女性に使う言葉としてハードルが高いですか?

私が言われて、より嬉しい言葉は綺麗です!
他の方はどうなんだろう?と気になって質問しました。

A 回答 (7件)

男性です。



「綺麗」の方がハードルが高いですね。
「可愛い」というのは誰に対してでも使えます。
    • good
    • 1

私は「かわいい」のほうが好きかな。

私自身が、あんまり顔が整ってる人に魅力感じないから。イケメンさんよりチャーミングな人のほうに魅力感じちゃう。
    • good
    • 1

どっちでも、お世辞と分かってても嬉しいです♡

    • good
    • 1

僕あんまり抵抗なく言えちゃうんですけど、


綺麗 のほうが言う機会少ないですね。

ハードル高いというより、単純にそれを言うほど『大人っぽさと上品さのある美しさ』のある人に出逢える機会が少ないから。
    • good
    • 2

可愛いの方が嬉しいです。

(∩ˊ꒳​ˋ∩)
    • good
    • 1

女性です、相手によります。



どちらの言葉も相手の気持ち次第、こちらの相手への見え方次第で印象がかわるため。

これに限らずほとんどの状況でそうですが、印象で言葉の見え方はかわるので、相手との関係次第だと思います。
    • good
    • 1

質問は1つですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!