人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

職場にいる既婚の女性を好きになってしまい、
誰にも相談できず、苦しくて困っています。

彼女を意識するようになったのは、
たまたま彼女とペアを組んで仕事をする機会があり、
その時初めて彼女の自分への視線に気付きました。
はじめは偶然だろうと思っていたのですが、
自分が違う方向を見ていて、何気にふと
彼女の方を見るとすごい速さで目(顔?)をそらされ、
その後もそんな場面が何度もありました。

以前は誰に対しても、気さくで柔らかい印象の女性だったのに
自分と接する態度がみょーによそよそしくなってしまって
笑顔も見せてくれなくなってしまいました。

職場の他の男性にはいつもと変わらない優しくて柔和な態度で
接しており、やっぱり自分だけ?という思いから、
彼女に嫌われてしまったのかと思っていた時期もありました。

そのうち彼女の不自然な態度が自分にもうつってしまったのか
お互い意識してしまっているのか、自然に会話することもできなくなり
仕事の業務内容以外の会話は一切しなくなってしまい、
職場の中で二人だけギクシャクした関係になっています。
(職場の人は気付いてないようですが、他から見ると明らかに変なはず)

そんな状態が今まで数ヶ月続き、彼女を気にしているうちに
自分は彼女のことが本気で好きなんだと気付きました。

相手は既婚女性ですし、好きになってしまった今では
変に距離を縮めようとすることもできないし、
「何で自分への態度がおかしいの?」
と問いただすこともできません。
また、今更そんなことしたところで・・・
もう以前のようなお互い意識しない状態には
戻れないのでしょうか

お互いギクシャクした状態な今でも
彼女からの視線を感じるときがあります。
彼女が独身女性であればここから進展させることも
できるかもしれませんが、旦那さんがいる方なので
自分にはどうすることもできません。

こんな状況なので
もうどうすることも、どうしていいのかもわかりません。
忘れようとしても毎日職場で顔を合わせますし、
それを意識するあまり、彼女に対してすごく冷たい態度を
とってしまいます。

毎日職場で苦しくて苦しくてしょうがないです。
どなたか良い解決法がありましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます。



そうなんですか。
私達もきっとそういう感じになるんだと思います。

仕事でパートナーになってお互いに仕事のフィーリングがあったことから気兼ねなく仲良くなり過ぎました。
そのせいでさり気ないボディータッチとか視線が絡みあう時間が長くなっていったんですよね。
ボディータッチだって書類の受け渡しの時に手が触れたりする程度のたわいもないものだったのに。
多分、普通の男女なら恋の始まりになるような幸せな日々みたいになってしまった事にお互いに気がついてしまったんですよね。
このままだとヤバいかも、このままだと2人の間の壁を越えそうになるって。

2人っきりの部屋で仕事する事が今は地獄です。
    • good
    • 2

はじめまして。


あの、その後彼女とはどうなりましたか?

…最初、此方の相談内容を見た時あんまり状況が自分とそっくりなので腰が抜けました。

私は今現在が此方の相談内容と全く同じ状況なので貴方様の今が気になります。


もう苦しくて苦しくて仕事に行くのが非常に辛いです。
あんなに仲良く楽しく仕事して毎日がとても愛おしかったのに今ではお互い目もあわせられずにいます。
笑顔が見られなくなってどんな笑顔だったのかすら忘れてしまいそうです。

今のままパートナーとして組んで働くのは命を削られるみたいで耐えられそうもありません。

人事異動を願い出ていますが…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 五ヶ月も経過して書き込みがされたのを知ってびっくりです
 
 自分と同じような状況に置かれている方がいらっしゃるんですね・・・
 
 結論から申し上げますと
 
 自分とその女性との関係性はその後数ヶ月経過した現在でも
 劇的に変わったみたいな事はありません。

 ただ一時期のような最悪な雰囲気だけは脱したような気がします。

 それは用件があって会話しなければならない時などに
 一言少しだけ余計に話しかける
 たまに自分の方から挨拶するなどということを
 ごく自然(多分?)を装って試みました結果

 ほんの少しだけお互いの間にあったギクシャク感が
 一時期より緩んだ気がします。

 それでもなお
 お互いの間にある妙な雰囲気は完全に払拭されたわけではなく
 
 その日特に会話する用事もなくキッカケもない場合があって
 そんな日々が続くと
 
 以前ほどではないにしろ 
 また逆戻りしてしまう⇔また会話で少し改善
 などという一進一退な状況を日々繰り返しております。
  
 少しだけ自然に接することもできたり
 またギクシャクしたり・・・
 お互い何だか不思議なバイオリズムがあるようで
 今現在でも微妙な感じです。

 やっぱりお互いまだ意識し合っているんですかねぇ・・・
 
 自分の場合は相手が既婚女性であるということ
 何があってもこの先男女の関係には絶対になれないということ
  
 この事実を常に頭に置いて無理やり自分に言い聞かせております。
 そのおかげでちょっとだけ楽になれるような気がします。
  
 
 回答者様もぜひご自分自身の答えを見つけられて

 一日も早くそのつらい苦しみから開放される日が来ることを
 
 心より祈っております。
 

 


  

お礼日時:2011/05/19 03:38

友人が最近結婚6ヵ月で不倫、離婚調停の真っ最中です。



結婚に憧れがあり、してはみたものの、旦那の仕事の都合家を空けることが多かったため、いつも傍にいてくれる彼氏を作り、不倫関係に、離婚はしたいけれど、旦那が渋っている、といった状態です。

質問から少々脱線してしまうので申し訳ないのですが、あなたがその女性を好きで、彼女もあなたに惹かれているとして、あなたは何が何でも彼女を守り、一緒になる覚悟はあるのでしょうか?それがないのであれば、彼女が既婚者であるうちは一線は越えないほうがいいような気がします。というのも不貞行為で離婚となると多額の慰謝料が発生します。お金だけではなく、彼女側の家族からも暖かくは迎え入れてもらえないわけです。
旦那だけでなく、たくさんの人に迷惑をかけてしまうということを踏まえた上で、腹をくくって、その女性を愛し幸せにするというのであれば、それはいいと思います。

他人のくせに偉そうで恐縮ですが、私の友人3人が不倫、離婚、再婚を経て痛い思いをしているのを近くで見ているものですから。恋は盲目といいますが、盛り上がるだけではなく、やはり冷静に物事を考えてみることも大切なのでは、と思います。盛り上がって回りの言うことを聞かなかった友人達も離婚、慰謝料請求、財産分与の段階になり、やはり我に返ったようでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

本当のところ、回答者様がおっしゃるとおりの現実を
頭の中ではわかっていました。

実際彼女との想いが成就したところで
誰にも祝福されるわけありませんし、
周りの人達を深く傷つけるだけです。
おそらくお互いうまくいくのは最初だけでしょうね。
結局取り返しの付かないものを失い、
お互いを責め合って、別れることになるんでしょう。

ホントはわかってたんです・・・
誰かに諌めてほしかったのかも

でもこれからどうやったら
自然に接することができるのか
わからなくて、誰かに聞いて欲しかったんです。

覚悟は決めました。
多分ずっと前から決まっていたんでしょう。
想いを断ち切るべきだということを・・・

赤の他人の自分の話を親身になって考えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 19:55

自意識過剰で全然良いじゃないですか!!男ならそれくらいで良いんです。


相手から何でもないと言われたら、その回答が本心でなくてももうそれ以降は気持ちを切り替えて普通に接するよう心がけていきましょうよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

普通に接していられた頃が
もう思い出せないくらいですが楽だったですね。
お互いとにかく素直じゃないみたいですが、
心がけてみます。

明日いざ彼女を前にしてできるかなぁ・・・
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 21:08

同じ職場で相手は既婚。

大変な悩みですよね。でもそこは今後の仕事への影響も考えて、思い切って何で自分への態度がおかしいのか聞いてみても良いのではないでしょうか。もしかしたら相手の女性も何か引っかかってる事があっての事で、聞きたいけど聞けない状況なのでは?思い切った事で、解決するかもしれないですよ。

ただ状況によっては相手の事を諦めなければならない事は覚悟するようですけど、それによって前進できるならその方が良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね、理由を聞いてみたほうがいいですよね。
実は前に二人きりになった時「~さん、ここ最近何か・・・」
と自分が言いかけた時、彼女の顔が一瞬強張ったんです。
あわてて話題を変えましたが、それから聞けずにいます。
それに彼女に「気のせいじゃないですか?別に変じゃないよ」
なんて言われたら・・・自分の自意識過剰かもしれないし・・・

早速の回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q20代の男性にとって40代の既婚女性は恋愛対象になりますか?

40歳の既婚女性です。同じ会社の25歳の独身男性から「好きになってしまったようです」とメールが来ました。
彼には、本命の彼女がいるのにです。。
実は、私自身かなり彼に気持ちが傾いています。
もちろん、私は離婚するつもりはありませんし、彼もそこまで
考えてないと思います。 彼は単なる遊びとしか考えてないでしょうか?  なぜ、若い子じゃなく 既婚の15歳も年上の女性にちょっかいだすんでしょうか?   アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

最近気がついたのですが、既婚の女性って、もてるみたいですよ。

いい意味でじゃないですけど。

よく既婚の女性が口説かれたりすると、「どうして結婚してる私なんかでいいの?ほかに若い子はいくらでもいるでしょう?」っていう解釈になることが多いですけど、実は逆なんだと思います。

既婚だから、深入りもしないだろうし、適度に距離もとれて、遊ぶのに手ごろっていうことなんだと思います。

それに主婦には刺激が少ないから、けっこうちょっとしたことでも、どきどきしてしまうでしょ?
現にあなたも、彼に告白されたことで、気持がそわそわしているのでしょう?

本命の彼女がいるっていう時点で、二番目ってことになりませんか?そういう人をどこまで信用できるのでしょうか?

確かに40にもなれば、若い人にはない、大人の魅力というのがでてくると思います。そいうのに若い子が惹かれるのもわかる気がしますが、やっぱりあなたにはまもるべき家庭があるのだから、うまくあしらって、「やっぱり大人の女にはかなわない~」っておもわせるくらい、大人に徹するべきでは?

変に、うかうかしてたら、大人でないこともばれるし、「あこがれ」っていう存在でい続けるって言うのも、楽しいかもしれませんよ。

「好き」といわれれば、気になるのは当然。
でも、少し頭を冷やして冷静に考えてみては。
彼もフリーあなたもフリーなら話は別ですが、お互いそうではないわけですから。

最近気がついたのですが、既婚の女性って、もてるみたいですよ。

いい意味でじゃないですけど。

よく既婚の女性が口説かれたりすると、「どうして結婚してる私なんかでいいの?ほかに若い子はいくらでもいるでしょう?」っていう解釈になることが多いですけど、実は逆なんだと思います。

既婚だから、深入りもしないだろうし、適度に距離もとれて、遊ぶのに手ごろっていうことなんだと思います。

それに主婦には刺激が少ないから、けっこうちょっとしたことでも、どきどきしてしまうでしょ?
現にあ...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q既婚女性です。未婚男性と抱き合ってしまいました。

1年も前から食品を配達してもらっている9才も年下の男性と本日最後の配達の日に抱き合ってしまいました。
風邪をひいていたのと夫とたまたま喧嘩をしていて元気な私を元気づける為だと思います。
他の配達の人は荷物を置いたらさっさと帰って行くのに、その方はいつも5分位お話してから行かれます。
今日は10分位居ました。
今日はその事ばかり考えています。
彼にとって大した事では無いのでしょうか?
出て行く時、旦那さんには内緒ですよと言って、今までありがとうございました。と言って行かれました。
そして来た時に今日で最後ですねと話していた時、またピンポン押しちゃいますとも言っていました。
何しに来るの?と笑いながら言ったら会いに…と言っていました。
来週の配達の時に来ると思いますか?
来たらどうしたらいいと思いますか?
私は、無駄外泊をよくする夫とは離婚してもいいと思っています。
夫の事は1年位毎日険悪で、好きという感情もありません。
ただ子供が3人もいるので出ていけず、夫と婚姻生活を続け、一緒に住んでいます。
彼は別に私とどうにかなりたいと思っていない、3人も子供がいるのに自分の首をしめる事をする訳がない、離婚してもいい事無いと、自分にいい聞かせていますが彼の事を考えてしまいます。
本当にどうでもいいなら抱きしめたりするのかな…と思ってしまいます。
配達員が人妻を抱きしめるって相当の覚悟じゃないですか?!
それ程私を思ってくれているのかな…。
本当にバカ女です…。

忘れた方がいい。
そんなのよくある。
などなどアドバイスをお願いしますm(_ _)m

1年も前から食品を配達してもらっている9才も年下の男性と本日最後の配達の日に抱き合ってしまいました。
風邪をひいていたのと夫とたまたま喧嘩をしていて元気な私を元気づける為だと思います。
他の配達の人は荷物を置いたらさっさと帰って行くのに、その方はいつも5分位お話してから行かれます。
今日は10分位居ました。
今日はその事ばかり考えています。
彼にとって大した事では無いのでしょうか?
出て行く時、旦那さんには内緒ですよと言って、今までありがとうございました。と言って行かれました。
そし...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚、子ども有り、女性です。

お気持ち、良くわかります。貴女も今、嬉しいようなこの状況を素直に喜ぶべきなのか、複雑なのですよね。
私は、彼は貴女に好意を持っていたんだと思います。それが恋愛感情かどうかは彼に聞いてみないとわかりませんが。でも、彼も貴女が人妻だという事は承知の上だし、人妻に手を出す事はリスキーだという事もわかっているはずです。それでも抱き締めてしまった…。貴女を元気づけたい、励ましたい、慰めたいという気持ちもあったのでしょう。今頃彼も混乱しているかもしれませんね。

今度彼が貴女に会いにきたら、色々お話してみるとよいのでは?今の段階では彼の気持ちを判断する事は難しいですよね。少し時間をかけた方がいいかな、と思います。そうすれば彼が真剣か遊びかわかるのでは。

私も夫、子どもがいるのに年下の人に恋をしています。夫とは上手くいっているにも関わらず、です。
その人とは微妙な関係です。体の関係とかはありませんが。
私も毎日苦しいです。
なので、早く忘れよう、嫌いになりたい、と思いますが、同じ職場で毎日顔を合わせているので忘れられるはずもなく…。
でも彼という存在が心にある事によって自分磨きを頑張ったり出来て必ずしもマイナスな事ばかりではないです。

貴女もどうかあまりご自分を責めないで下さいね。
無理に忘れようとして忘れられるものではないので…。

30代既婚、子ども有り、女性です。

お気持ち、良くわかります。貴女も今、嬉しいようなこの状況を素直に喜ぶべきなのか、複雑なのですよね。
私は、彼は貴女に好意を持っていたんだと思います。それが恋愛感情かどうかは彼に聞いてみないとわかりませんが。でも、彼も貴女が人妻だという事は承知の上だし、人妻に手を出す事はリスキーだという事もわかっているはずです。それでも抱き締めてしまった…。貴女を元気づけたい、励ましたい、慰めたいという気持ちもあったのでしょう。今頃彼も混乱しているかもしれ...続きを読む

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性に質問。アラフォー既婚女性にせまる理由は?

男性に質問です。
アラフォーの既婚女性を誘うのは、どういう心理なんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

理由は簡単ですよ。

その頃の女性は性的に円熟もしているし
既婚ですので、まずは家庭を壊さないという思いと
未婚女性とは違い、家庭のしがらみがあるぶん
セーブをする気持ちがあるので、暴走もしないでしょうから
遊びの対象、そして、セックスの対象として、誘うのですよ。
これが、ほとんどではないですか。
露骨に言葉など、出してこなくともね。本音はこれですよ。
美辞麗句を並べたてたとしてもね。

セーブする気持ちが既婚女性には働くと書きましたが
性的に一気に火がつくと夢中になり、これはこれはすごいくらいに
いっときは、暴走をしますので怖いくらいですね。

誘われても、自重をしてください。
ゆめゆめ、私に魅力があるから、その魅力で
男が誘ってくると思わないようにしてください。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング