電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日仕事で知り合った男性とランチをしました。
会うのは2回目です。毎回ランチです。
EC運営をしているため、この男性もEC運営しています。
1回目ランチの時にデパートで売ってるお菓子をいただき、飲食代すべてだしていただきました。
そのため2回目ランチの時にバレンタインと言ってお礼のつもりでマカロンをあげました。

ランチおわりこの後どうします?となったのでカフェ行きましょうとなりましたが、

「静かなところがいい」
「2人になれる場所がいい」

と言い出し要はホテルに行こうという事でした。
私は離婚していて独身、シングルマザーで相手は既婚者です。

会話もECの話か子供の話しかしていません。
どのあたりでこのような流れに持っていこうと思わせるような私の言動があったのでしょうか?
世間話しかしていないのでいきなりホテルに誘われた感じしかしません。
相手は遊び人な感じではなく普通のお父さんってかんじです。
年齢は私は40すぎ、彼は46くらい?と思います。

そもそも2人で会うことが勘違いさせてしまうのでしょうか。
アプリで会った女性ならともかく仕事を通して知り合ったのにこのような事になり、とてもショックです。
私に原因がありますか?

質問者からの補足コメント

  • この方と会う目的はお互い経営者でありEC運営というのは孤独なものなので黙々とPCに向かってやる仕事のため、情報共有だったり「最近どうよ?」みたいな感じでたまにランチしていました。

    こちらから擦り寄った事実はなく同じ職場でもないので複数人で会う事は難しいです。
    複数人で会えなくはないですが全員のスケジュール調整が大変です。
    そのためさくっとランチしていたつもりでした。

      補足日時:2023/03/02 09:47

A 回答 (7件)

あなたに原因や落ち度は無いと思いますよ。



たぶんその人は既婚者ではあるものの
恋愛経験が少なかったり、短絡的であったり
思考回路が異常なのかと思います。

2人で会うことが勘違いさせてしまった可能性もありますし
バレンタインをあげた事でも勘違いさせてしまった可能性
はあると思いますが、それにしてもその程度で勘違いするのも
過去にどういう恋愛をしてきたのか多々疑問で
むしろ笑ってしまうレベルだと思います。

そもそもが既婚者でもあるのですから
例えあなたに誘われたとしても断るべきで
年齡を考慮しても、やはり思考回路が異常としか思えません。

仕事の良き仲間かもしれませんが
今後は距離を置く事をお勧めします。

それで、ホテルに誘われた際
どういうやりとりをしたのですか?
あなたが行ったのか行かなかったのか
そして行ったのならどういう結果になったのか
行かなかった場合はあなたが何と言って断って
それに対して相手が何と言ったのか
などが気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル行こうといわれ、「は?いきませんよ(怒)」と即拒否&即断りました。
相手はオロオロしていましが、その後何事もなかったようにスタバに行って別れました。

このシチュエーションで同意する女性いるのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/02 09:25

39♂です。

昔から女性の友人ができやすく、女性の本音もよく聞いてきましたし、男性側の本音も自分の分も含めて知っています。

まず当たり前のことですし、貴女もわかっていると思いますが、男性も女性も性別が同じなら、全く同じ意見を抱くと言うことはありません。
ただ二人きりでプライベートのご飯、この時点で男性側は、大なり小なり(付き合える or 行為に至る)期待を抱く人の方が多いです。実際に交際や行為に至るかはまた別ですよ。
女性側も、ある程度の好意を抱いていないと、プライベートで二人のご飯は行かない人が半分よりは多いかなという印象は抱いています(これまた最終的に交際や行為に至るかはまた別ですよ)。

その上で答えますが、相手の男性の唐突なホテルへの誘い(実際はぼかして貴女がピンとこなかった時点で引くべきだったと思いますがね)、これは空気を読めてないし、センスがないなと思います。

ただ実際に仕事関係の中で、既婚でもいいし仲良くしたい・性欲を満たしたいという女性も珍しくなくいます。自分も何度もそういう機会に遭遇しています。

厳しく言えば、貴女も二人きりでのご飯で会うなら、明確に仕事関係で会うのだという意思表示や、誰々さん(仕事関係の仲間や知人など)は来ますか?誘いますか?など、二人で会う気持ちはあまりないのだ、と仄めかしていたのか、今後気を付けてみたらどうかなと思いました。
あるいはご飯ではなく、カフェなどお茶でしか会わない、ですね。それだけでそういう気持ちがないのだ、と示す形にはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめから仕事で会うんだというスタンスでした。
彼氏いるのかとか恋愛の話は一度もしたことはありません。

一般的に好意がないと2人では会わないものなのですか?
仲のいい異性の友人などと食事に行きませんか?

この男性の場合、仕事で会うというのはお互いにわかっていると思っていたのでとてもびっくりしてショックでした。
義理チョコくらいあげますし、いちいち複数人のスケジュール調整がめんどくさいのでさくっとランチしていました。
といっても今回で2回目です。

今後はあちらからもおそらくお誘いはないでしょうし、こちらからは連絡するつもりはありません。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/02 15:39

自分は恋愛対象と思ってないアピールいらねーよ笑笑

    • good
    • 0

恋愛対象ではなかったから。

最初からやりたいと思って行動していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は恋愛対象だなんてこれっぽっちも思っていません。
オーナー仲間、仕事仲間です。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/02 11:45

誘っていますね


男日照りで性欲処理したい
既婚男子にすり寄ってくる女性ってそれが目的なんでしょう。
でないと職場の人と個人的に食事なんて何回も行きません
男はそう思います。
食事代=エッチ代
安くて済んでお互いの目的が果たせる
格好の遊びです。
公私混同は避けないと
職場ではバツイチの女性に性処理してやろうか
蜘蛛の巣貼っているだろうと迫る男を何人も見ました。
皆貴方と同じ事をして愛人になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じこととは一体なんでしょうか。
私には娘がいますので、愛人や体だけの関係など一度もありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/02 09:22

おかしを渡すから、


おかしな事に成るんだッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むやみに物あげられませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/02 08:56

その男性は、最初のランチからそのつもりだったんじゃないですか?



お菓子を渡したら、お礼(マカロンのことです)された→貴女にとっては義理チョコのつもり
これを、相手は都合良く解釈してしまったのかもしれませんね

ランチの様子を実際に見ていないので、想像でしかないのですが(気に触ったらごめんなさい)…
貴女の口調、しぐさ、服装、脚を組み直す等…
そういう所からその男性は、貴女の色気を感じ、誘われたと勘違いした?のかもしれません

女性にとっては何気ないしぐさ、クセが、男性にとっては誘われた、その男性にとっての好きなしぐさ等だと、何かのスイッチが入ってしまう人もたまにいます

その男性は、もともと女好きなんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、
ちなみに私は鎖骨が見えるか見えないくらいのセーター&パンツコーデで行きました。
肌の露出はほぼほぼなしです。

異性と思ってないので友達みたいな感覚でもともと女性は信用できないので仲良くなるのはいつも男性です。
人によっては警戒心があまりないのかもしれません。

この方は女好きなんでしょうね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/02 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!