アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳社会人男です。
1回目はカフェでランチ、2回目は夜飲みしました。
3回目の予定も次の金曜日の仕事終わりですんなり決まったと思ったのですが
昨日ラインで残業があるかもしれないからもしかしたら行けないかも…と言われました。
11月の土日は予定あるみたいです…
12月の土日なら行けるかもしれないようですが、、
これって脈なしですか?
2回のご飯でなしって判断されたんですかね?
食事中の所作?会話の仕方?
何が原因だと思いますか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

>何が原因だと思いますか?



そうねぇ、
29にもなって
こんなとこでこんな相談してる情けなさが原因だと思うよ。。

これから口説こうってのに相手の都合なんぞいちいち気にするな。
あんたはあんたの仕事すりゃいいだけの話。

それを見て彼女が仕事してくれるわい!

あーだのコーダの心配するからなっさけねー!と相手は思うんだよ。

12月に会えるっていうんだったらその時会えばいいだけの話でしょ。


まぁ今回は彼女の言ってる11月は忙しいが12月は会えるかも、というのがホントだとして、12月に彼女に会えたところでこんなことじゃぁフラれるぞ

付き合い始めたとしても短期間で別れるなぁ。。。。

だって心配性すぎるもん、あなた。

所作や会話なんぞ気にするこたぁないのよ。
作った所作、作った会話のしかたなんぞ意味がない。
素のあなたを見せるんだよ。
作ったあんたなんかに魅力はないよ。

それでも惚れてくれる女じゃないとやがて破綻する。間違いない!
    • good
    • 0

この質問は質問者が脈ナシかもしれないと思って書いているので、脈ナシの雰囲気の強い文章になっている。


読んでいる人も脈ナシの可能性を読み取る。
回答もそちらに寄る。
これを読んで脈ナシかどうかの回答はあまり参考にならないと思うよ。

原因については書いた本人の質問者が分かってないんだから、回答者側はこれは分かりようもない。
脈ナシになったのかどうかも確定しているわけではないからね。
脈ナシではなければそもそも原因もない。


こういう時は冷静に客観的に事実だけ確認するといいと思うよ。

まず3回目に会う約束をした。
その時点では彼女には会うつもりがあった可能性が高い。
その時点で会うつもりがなければ、その時点で「11月の土日は予定があるから」などとかわすように答えたはずだから。

会うつもりがあったということは、昨日の断りの連絡はホントに残業になるかもしれないからという連絡だった可能性がある。
この場合は脈アリーーーというかナシではないくらいの好感度の話。

でも、約束をした時点から昨日の断りの連絡までの間に、彼女の気持ちが変化した可能性もある。
ではその変化に至る要素はなんだろう。

会う約束をした時点では普通に会うつもりがあっても、数日のうちに質問者と会うつもりがなくなるような心の変化。
例えば、1~2回目のデートの際に質問者の言動の中に彼女の心にひっかかるような何かモヤモヤするような言動があったとかね。
モヤモヤが大きくなり会う気がなくなった、でも当日の仕事終わりの気分次第で会おうというパターン。

あるいは、他にも会っている男と金曜に会えるかもかもしれないから、その男と会わなかった場合には質問者と会うといううもの。
つまりキープというパターン。
モヤモヤでもキープでも、だから彼女は残業が”あるかもしれない”というどちらにもとれるニュアンスの発言をした。

・・・とかね。

上記はいまからどうにかできることでもないけれど。
これからのことは少し細工はできるよ。

女性というのは男の方から追いかけるとめんどくさくなってひく、逃げる傾向がある。
質問者が追えば追うほどその彼女は引いていくはずだ。
そこで、彼女の方から追いかけるように仕向ける。

彼女は土日の予定がいっぱいの様子だけど、質問者と一緒にいる方が楽しいと思えばその予定をキャンセルする可能性がある。
質問者は彼女から見たら”楽しそう”という人に、セルフ演出しなければならない。
簡単にいえば、毎週末みんなで楽しく遊んでまーす!とSNSを盛り盛りにすれば、彼女も”楽しそう”と興味を持つはずだ。
盛る内容は彼女の興味を引きそうな内容にして、独りよがりなどイタくならないように。

質問者も毎週末忙しいとアピールやセルフ演出したうえで、彼女からの誘いがあったら他の予定はキャンセルするなど最優先すると伝えておく。
女性というのはこういうのが割と好き。
ヒマを持て余していていつでも誘えるような男は別に好きではないけど、友達が多いとか他の女性にもてるけど自分を優先してくれる男というのは大好物(笑)

本件の場合、彼女の12月の土日の予定が空くのを待つよりも、自分自身の予定を埋めるようにしてみるといいよ。
「11~12月の週末はいろいろと忙しいけど、会える日があったら調整するから連絡してね(ニッコリ)」とかね。
試しにやってみるといいよ。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

そのまんまの意味で、仕事が終わらない可能性があると言うことです。


脈関係なく、社会人としての役割を果たそうとしているんですよ。

考えすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず金曜の仕事終わり行けるかどうかを確認してもらって
無理そうなら12月の土日に会おうと提案するつもりなのですがどうですかね?

お礼日時:2022/11/15 14:45

ライバルがいる気配ですね…



そんな表面のことよりもっと性格の相性を判断されてると思った方が良いですよ。

あなたも自分のことだけではなく、相手との今後を想像することに意識を向けた方が良いかと思いました。ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず金曜の仕事終わり行けるかどうかを確認してもらって
無理そうなら12月の土日に会おうと提案するつもりなのですがどうですかね?

お礼日時:2022/11/15 11:57

これから年末にかけて忙しいのは普通だと思います。

12月なら空いているかもしれないと言っているなら、その時を待つしかありません。いま脈を判断するには時期尚早だと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえず金曜の仕事終わり行けるかどうかを確認してもらって
無理そうなら12月の土日に会おうと提案するつもりなのですがどうですかね?

お礼日時:2022/11/15 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!