アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男29歳です。
マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。

知り合ってから、約1ヶ月後の2回目に会った際に最後、夜景を見ながら好きですと告白しました。

少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。
1回目はランチとお茶をして、次の庭園に行く約束もしました。

会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。ご飯だけでなく、庭園散歩、夜ご飯にお酒飲んだりもする関係です。

突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。
ちなみに、3回目は告白する前に約束済みで、次はカフェに行く予定です。日程も2日間のうちどちらかまでは決まっています。

これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

気になったのは、
考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

A 回答 (1件)

脈があるかどうかは微妙てすね。

知り合ってから約一ヶ月後に2回目のデートなのですか?何故相手の方に興味を持ったならもっともっとアプローチをかけなかったのですか?その間はLINEをしてあたのですさ?
まず最初にその点が気になりました。

マッチングアプリで以前嫌な思い出があったかもしれないけど相手が違うので興味を持ったなら積極的に行く方が良いかと思います。

それとLINEを一日に一回程度は少な過ぎです。
貴方からLINEしていますか?
もっともっと貴方自身の存在を相手の方に印象付けないと相手も貴方のことをよく分からない状態でいきますよ、
そして、マッチングアプリなので相手も他の方とやり取りをしているかもしれないことを忘れないでください。

一緒に飲みに行ったりして見て下さい。
もっと積極的にならないと相手の方も他の方と貴方を比べているので、『ごめんなさい』と言われてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アプローチしていますが、日が空いたのは、お互いにバタバタしていて、予定がなかなか合わなかったためです。

ラインの頻度も向こうが一日一通という感じなので、それに合わせています。

向こうからはあまり連絡しないのですが、こちらから送ると、近況報告してくれるので、とっかかりはこれからも作りたいと思います。

飲みですが、先日お酒ありで夜ご飯食べました。
定期的にご飯は行きたいなと思っています。