dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の気持ちを教えて下さい。

会社の既婚者上司と、ちょこちょこ2人で食事に行きます。
社内でも女性人気が高い方ですが、なぜか仲良くなり、ポツポツとlineが来るようになり、最近は2人で夜ご飯も行くようになりました。
とてもモテる方なので、単純に部下として、楽だし付き合いのいい私を誘っているだけだと思っています。
ところがこの間、この上司が珍しくかなり酔っ払って、最終私を家まで歩いて送ってくれました。
この時に手を握ってきました。
そのまま家に着き、普通にそこからタクシーに乗って帰って行かれましたが、これらの事は全く記憶にないようです。
単純に酔っ払って横にいた女の手を握っただけなのか、多少意味があるのか、計り兼ねています…

因みに、普段から2、3日おきにlineがあります。
内容は仕事関係なしの、ちょっとした会話。
そこからの食事の誘い。
この間初めて、休日の食事に誘われました(用事があって断りましたが)。
会話は主に趣味の話や、私の好みのタイプの話からの下ネタ絡み恋愛話などです。
ご自分の家庭の話は全くしません。

本当に私をそういう目で見てる感じがしないので(社外でそれなりに遊んでそうですし…)、平気で2人きりで食事に行っていましたが、手を繋がれた事でよくわからなくなりました。
酔っ払って記憶にないみたいですし、なかった事にして、気にせず今まで通り付き合っていいでしょうか?

年齢はお互い30代後半で、私は独身です。

男性の意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そうなんでしょうか…ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/28 00:01

A 回答 (8件)

正直言って、「スマートな口説き方」と感じます。


或る時までは、「人畜無害」を装っていて、その後はなし崩し的に・・・
多分、それに値する位の「いい女」だと感じます。
そんな貴女が、これ以上の深みに嵌る必要はなく、更には不貞行為という危険行為が待っているだけです。

最初は難しいですが、色々な理由を付けては2人だけで食事にも行かないようにする方が貴方のためでもあります。
その行為で、貴女を気にしている異性が遠のきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

スマートに口説かれてるんでしょうか⁉︎
大体誰かいい人おらんの?とか男性の落とし方とか話してるので、口説かれてる感じはなかったんですけど…
最後の一言が身にしみました(笑)
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/28 00:20

質問者さんはもう、可愛い部下って年でもないのですよ。


上司っていったって、同年代なわけです。
そこをちゃんと自覚した方がいい。
自分の年もね。
上司が自腹でご飯奢ってくれる美味しい関係!って浮かれている場合じゃないのです。

社内でばれていない・・・そう思っているのは自分らだけで、そうでもないかもよ。
外で食事や休日に二人で歩いているのを見かけられたら、一発です。
わりと緩い会社なのかもしれないけど、そうであっても彼は既婚者なんです。

ずるい話なんですけど、既婚男性がちょっとばかし不倫したって大した傷はつかないのですよ。
嫌がる相手を押し倒したのでもなければ、「合意の上で」だし、実際のところこの程度のことしている既婚男性は結構います。
実のところ、わたしもあなたと同じような経験、30代前半の頃よくありました。
結婚していてもいい年ごろなのに独り身の女って、誘えばついてくると思っている。
ま、実際ついていきましたよ。
ただ飯食えるって・・・案の定それ以上を誘ってきたし。

でね。
社内で関係ができてしまうと危険なのです。
女の方だけが、割に合わない思いをする羽目になるのですよ。
ご飯代以上の痛い思いをするのです。

自腹の奢りの方が危険って意味、わかりますか。
経費だとね、仕事上の付き合いということの言い訳がたつのです。
(経費を部下とのデートに使っていいかと云ったら、ダメにきまっているのですが、実際には社員同士の飲み食いを会議費として経費計上できる部署なら、実はやっている人はいくらでもいます。男性社員同士の飲み食いを会議費で落とせる同じこと。女性とデートで行きそうな場所でも接待費で落とせる問題ないのです。真正面からばれたらやばいですけどね)
彼の奥さんからみても、会社の経費でなら、まだ仕事なのねとでも納得できます。
が、部下に自腹で奢りなんて許せません。
まだ、部下の女の家でご飯食べくる関係の方がその貧乏くささに多少は許せます。
女って、他の女にお金使ってるって関係、許せないのですよ。
わかります?

彼は、焦っていません。
じわりじわりといければいいと思っている。
あなたの同意が重要。
あなたの方から会いたいと言ってくる・・・こういう関係になってから、手を出してくるでしょう。

あなたは彼のことを「上司」といっていますが、彼の方はそこまで自分のこと上のつもりはいませんよ。
だって、同年代でしょ。
手軽なんですよ。
20代の若い子からもモテるかもしれないけど、面倒なんです。
そういうのに手を出して問題になるのが・・・
同世代の独身女性、自分のことを既婚と知って付き合ってくれる女性・・・理想的です。

ま、質問者さんがよければ 美味しいごはんをご馳走になったらどうでしょう。
ご自由に。
    • good
    • 7

あなたは彼の手の内ですよ!


ここで相談している時点ですでに彼の思惑通りに心が動いている。
彼にしたら、後一押し!って感じでしょうね!
気を付けて下さいね。
食事だけ!から不倫は始りますよ。
泥沼な爪先入っていますよ!
しっかり自分に言い聞かせてね!不倫はダメ!
慰謝料が発生する程の悪戯です!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう爪先入ってるんですか⁉︎
自覚症状がありませんでした…
できればこのまま、美味しいご飯を楽しくご一緒できる上司と部下ポジションをキープしたかったんですが。
食事だけから始まる…気を付けます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 00:26

おじゃまします。



貴女はその関係を意識して下さい、言葉巧みにという事ですね。
貴女の話に合わせての、下ネタ絡みの恋愛話は酔っ払って記憶にない、常套手段ですよ。

その内に酔った振りしてキスされて、後は肉体関係まで行きます。
そうなれともう抜け出せなくなり、そのままズルズルと泥沼にはまりますよ。

けど、彼は貴方をオンナ(セフレ)としてしか見ていませんから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

酔った振りもなにも、記憶をすぐなくすのが嫌で普段全くお酒飲まない方なんです。
普段は素面です(笑)
なので下ネタはノリよく盛り上がって喋ってます。
部下をセフレにしちゃうようなキャラじゃないので疑問だったんですが、それがもう思うツボなんですかね(笑)
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/28 00:16

必ずしも貴方だけでは無い可能性も高い



貴方以外にも、第二第三の貴方の様な人がいるんじゃないですか?

貴方自身が遊びでという認識でいるなら良いのですが・・・・
大丈夫かなぁ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も、社外では適当にうまく遊んでる方だと思っています。
ただ、社内の部下に手を出すタイプに見えないので、疑問に思い質問しました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/28 00:13

都合の悪い事を酒のせいにする輩にロクな人物いませんよ



距離を置いた方が後々の為に良いかと思いますが自己責任でご自由に・・・

そんな事より度々一緒に夕食行ってれば社内で疑われませんか?
そうなると好むと好まざると社内で「さくらこ22さん=平気で不倫のできる人」というレッテルを貼られかねないですよ
30後半の割りに危機管理能力に乏しいように感じます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お酒で忘れた振りをしてて、本当は覚えてるなら、かなり遊び人ですね(笑)

社風なのか、その上司の立場上なのか、あまりそういう悪い目で見られた事はありません。
そもそも2人で頻繁にご飯行ってる事自体、あまり知られてませんが…
ご意見ありがとうございます。肝に銘じます。

お礼日時:2016/10/28 00:10

少しずつ詰めてきますね・・・こういうことされると、相手のことだんだん気になってきません?


私のこと好き?とか思えてきたでしょう。

男っ気がなさそうな30代後半女性、もう恰好な遊び相手です。
ガツガツと来ないのは余裕があるからだし、あなたから好意をもってじゃないと、なんかあった時に「合意の上で」にできないからです。
上司と部下の関係でこじれて、上司の場合がまずいのは上司からの一方的な押しの場合だとセクハラ認定されます。
だけど、部下の同意があればセクハラとはされません。
今は、「セクハラ」から解除されるまでの移行期間です。

職場内やたまたまの道中で仕事に関係ない話しをするくらいならいいのです。
同僚として当たり前の人間関係です。
二人での食事も、営業先や出張先での流れなら食事をすることもあるでしょう。
(ここで会議費などの経費で落とすならマシで、自腹を切っているようだと、別の意味で危険です。あくまでも仕事上の付き合いでいきましょう)

家庭の話をしないといったって、既婚者であるのは周知のことなんでしょ?
このまま関係ができたら、既婚と知った上で付き合った独身女の方に非がありとされます。
世間の目はそうだし、会社内もそう。
彼はせいぜい他部署への異動程度、女のあなただけがつらい思いをします。

メールやLINEはあくまでも仕事上の話にだけ応答しましょう。
あなたにその気がないならね。
次に食事にいったら、まずホテルに誘われますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詰められてますか?
私の事好き?というより、不倫願望あるの?の疑問です。
会社の立場もかなりある方で、私は下っ端の部下です(笑)
食事は完全に上司の自腹です。
立場があるので、社内で手出したりしないだろうという印象なのですが…
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/28 00:06

いえいえ、貴女をそういう目でみてますよ絶対!

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A