dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく尊敬していて仲のいい社員数名でよく飲みに行ったりするような上司A(男性、50代半ば、既婚者子持ち)がいます。私は20代です。

その日はその上司Aと他の上司Bと飲んでいました。上司は私の事を本当の娘みたいと言って可愛がってくれていたし、私も上司Aは既婚だし2人きりではないしと何も考えずに飲みに行ってしまいました。しかし、途中で上司Bが帰り、私も流石に二人きりは…と思って帰ろうとしたのですが、上司Aに引き止められ、30も年上の上司に言われたら断れないと思い2人で飲み直す事になりました。
その帰り、「男女が2人きりでなんて、何も起こらないと思ってるの?今日は起こらなかったけど、次はどうだろうね。側から見たら不倫関係みたいに見えるかもだけど、俺は別にそれでもいいし」みたいな事を言ってきて、ショックを受けました。今でもたまに2人で飲みに行こうよとメールが来ます。
正直断りきれずに行ってしまった私も悪いとは思いますが、それ以上に尊敬していた上司にそういうことを言われたのがショックで、もう上司Aとは顔も見たくないし、会話もしたくありません。ですが、仕事上どうしても社内で会わなきゃいけない時、話をしなければいけない時があります。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

その上司は、貴女が自分のことを愛してると思っています。

したがって、誘えばセックスまでの関係になると思い貴女を誘ってます!この場合、貴女は上司のことを愛してるのでは無く、尊敬してます、好きですが愛してはいませんという意思表示が必要です!メールが来たら無視することも一つの策です。誘いに乗ってこないので嫌がっていると知ってもらう為です。または、上司のことは仕事上尊敬してます。他人に誤解されないように、複数で飲みに行きましょう。とさりげなく返信しましょう。セクハラと訴えると、仕事上やりにくくなります。それ、心配ですよね!きっぱりとプライベートでは、すなわち、2人きりでは飲みに行きません!皆さんと一緒に誘ってくださいね!と意識表示しましょう。それでもしつこいなら、尊敬できる上司の枠からはみ出るので、腹を決めて今後、飲みに誘わないでくださいね。セクハラになりますよ!と注意メールを送ってください。それでもしつこいなら会社に訴えてください!少し段階を踏んで、人格者かどうか判断して行動してください!
    • good
    • 1

セクハラって訴えたいところですが、


今後の影響を考えると
やはり笑顔でお断りした方が良さそうですね。
それにしても
「本当の娘みたい」
と言っておきながら、そんなこと言うなんて
気持ち悪いオヤジですね。
    • good
    • 0

その年代の人は、冗談半分でそういう事を平気で言いますね



もしかしたら本気半分もあるかもしれませんが……

笑顔でちゃんとキッパリ断った方がいいですよ
    • good
    • 0

これはセクハラですから、社長や労働基準監督署や弁護士に相談すれば解決します。

    • good
    • 0

私の知ってる○○さんは、紳士で部下と不倫などしません。


あの夜は、お酒が入って、思ってもない事言っただけでしょう。
もう二度と、お酒は飲みに行かないと決めました。
ずっと、尊敬できる○○さんで居てください。
とでも、メールしてしまえばよい。

>どうしても社内で会わなきゃいけない時、話をしなければいけない時があります。どうすればいいでしょうか。
普通に会社内だけで、会って仕事の事だけ、話せばよい。
    • good
    • 3

自分の妄想を押し付けるからそうなるのでは?



普通に「不倫は大嫌いで奥さんに訴えますよ、今回の件は聞かなかった事にしますが二度目はありませんよ(笑)」と伝える。

貴女もその気が無いなら何故二人で飲むのでしょう?
    • good
    • 0

バブル時代のおじさんて、そういう事言う人多いですよー。

そういう時代に生きてきちゃったから、直らないのかも。

不倫はあなたにも良くないので、
友達と予定があるので~位で
交わしましょう。
    • good
    • 1

上司Aの上の人に言う。

(それか上司Bなどに言う助けて下さいと)
もし、脅しなど迫って来た時、出来ればスマホなどで「録音」出来ればする。
証拠として出せば上司Aの処分が下ると思います。
証拠なくても、報告して調べて貰う事が出来ますので毅然とした態度で接してください。
メールも証拠となりますので取って置いて下さい。
メールが来ても断って下さい。
    • good
    • 0

なんだそれ気持ち悪いなwww

    • good
    • 0

まずもって


男女の友情って体の関係ありきです

体の関係無い友情なんか、童貞処女や経験少ない人の妄想です

そこを勘違いしてます

だからどうするもなにも
体許していいなら、今までどおり
体嫌なら、距離を置く

これだけですよ
悩む事ない

体もなしに友情とか贅沢や無茶を言う人ほど、
無用な悩みを抱えるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A