プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でのことです
別に間違ってるとかではないのに、ちょっと気になるからやり直すね。とか言われると、自分のやったことは何だったんだと精神的に落ち込みます。すごく辛い気持ちになります。

自分のやったことは意味なかったんだね!
と、やらなきゃよかったと思ってしまいます。それならいっそのこと、やり直してと言ってくるほうが楽です。

こういうときの精神的ダメージはどうしたら耐えられますか?

A 回答 (5件)

その直すのが意味あること、しっかり見ておいてください

    • good
    • 0

反省はないんですね


自分は間違ってない
自分は悪くないっ!

この思考形態を先ずは治したほうがいいです
    • good
    • 0

>こういうときの精神的ダメージはどうしたら耐えられますか?



どこをどのように直しているのかを確認して、次からはそのように修正されることがないように
 (`・ω・´) 反省し学べば良い。

前向きになれるし、質の高い仕事ができるようになるぞ。

・・・

「誰かが悪い」と決めつけて愚痴を垂れてるだけじゃ、同じ間違いを何度も繰り返す。
反省しましょう。
そしてこの手の質問をする人に足りないのは、学習意欲です。
    • good
    • 0

「確実に間違いではない、が、その職場のやり方ではない」と言うことなのかと。

または「上司の指示が、明確でなかったので、正確に要望が伝わっていないから、こちらで修正するね」と言うことかと。

「意味がなかった」のではなく「上司の意図を汲み取れなかった」と言う問題では?
それは、言葉で説明しにくい細かなニュアンスの違いなので「やり直して」とはならなかったのでは。そこは場数でしかないので、慣れていくしかないかと。
    • good
    • 0

上司はアカラサマに間違っているとは言いにくいんですよね。


折角やった努力を知っていれば知っているだけに。
はっきりと言えない弱さを持っているんです。
主様も上司になればわかるだろうけど。。。
やり直すという事は 間違っているって事。
その繰り返しで 主様も次回に力を注げるのではないでしょうか。
目標出来るじゃない。
直された個所を見直せば 微妙な違いでも違いはある筈ですもの。
凹まない。それを糧にして踏み台にしていけば
必ず 今度は主様が
ちょっとだけ 直すね。ごめんね折角やったのに。
と言える番になるのだもの。
失敗は成功の基ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A