dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で別れたいと言って悩んでる彼氏

私は2か月交際している3つ上の彼氏がいます
出会ってから最初は順調だったのですが
彼が仕事で精神的にまいってしまいそこから
「俺とは釣り合わない…」「俺といて正直楽しくないでしょ?」「なんで俺の事好きなの?」
などネガティブ発言が多くなりました
私は愛情表現多い方で毎日のように好きだと伝えていたし時間があったら会っていたので不安にさせるような行動はしていないと思います。また、彼も同じように愛情表現をたくさんしてくれ私自身も不安なくとても順調でした。付き合った1ヶ月記念日にはお花とプレゼントをくれ、とても仲良しでした。

次第に彼は「好きだし後悔すると分かっているけど今は自分のことでいっぱいいっぱいで申し訳ないから別れたい」と伝えてきました。私は好きなら一緒にいればいいと思うし付き合っているので1度は話し合うべきだと思うので「話し合いたい」と伝え話し合ったら彼は「考え直す」と言いました。

ですが、1週間連絡が来ないあいだに私は好きという感情の他に、(私に対して悩んでしまい即決できないくらいの愛情なのかな?)という感情になってきました。
仕事が気が病んでしまっているのだと分かるのですが、私的には何をそんなに悩んでいるのかわからないです。
恋愛は恋愛、仕事は仕事じゃないのでしょうか。。

LINEの画像も待受もSNSも私が載っているので期間的には浮気は考えにくいです。彼の親友や同僚にも私を紹介してくれたので既婚者とも考えにくいです。

好きには好きだし精神的に参っているのも自分もなるので凄くわかるし、彼が今現在辛そうなのは見ていて分かります。ですがもう彼は1ヶ月以上暗いままです。
鬱なんじゃないか?と思い配慮して彼に伝えましたが、「鬱じゃない、病んでない」の一点張りです。だから私からどうしていいの変わらないです。

そして別れを引き止めた私が言うのは変ですが、簡単に流れを言うと、、

(彼)距離置きたい→(彼)好きだけど別れたい→(私)その気持ちなら距離置くにする?→(彼)それは申し訳ないから別れる→(彼)やっぱり考える→(私)別れたくないけどそれでも別れたいならもう受け入れるよ!

から返信が無いという流れです。
別れると言いながら好きだと言われたりやっぱり考え直すとなったり私は「もう一体どうしたいのよ!!」と内心思ってしまっています。好きとか言われたらこちらは別れたくないし、それなのに別れたいと言われているという状況に何だかまいってしまいそうです。

一緒にいたいならいる、いたくないならいたくないにして欲しいです。私の気持ちも上がったり下がったり逆に精神不安定になりそうです。

話し合いは1度ちゃんとしたし、いっそ別れる!と決めてもらう方がさっぱりした気持ちになれるし、別れないと言われたら好きだし支えていこうって思えます。

彼は一体どうしたいのでしょう。。?
男の人の意見、同じ経験の方がいたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

もう連絡先消して忘れるのがいい。

関わっていても面倒なことが増えるだけです。
    • 0

たった2ヶ月の間にお互いの何が分かると言うのですか?

まだ何も分かってないはずですよ。
あなたは思い込みが強くて押しも強すぎると思います。
勝手にこうじゃないか、こうに違いないと決めつけず相手の気持ちを読んで下さい。
    • 0