電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の好きな男性は、とても誠実な人です。そして、次に付き合う人=結婚相手=一生を添い遂げる相手と考えています。
彼は仕事では社交的ですが、気疲れしやすく、休日は面倒くさがり屋です(私も同じタイプです・・・)。

いま、彼の周りに私以外に親しい女性はほとんどいません。
私は、彼にとってプライベートで一番良く会う女性であり、自分を理解してくれる女性のようです。
付き合う候補には入っているように感じるのですが、そしてその状態が数ヶ月続いているのですが、進展がありません。

慎重なのは分かります。きっと決め手が無いんです。
彼は決心したら行動は早いので、答えが出るまで待とうとは思いますが・・・。
私が結論を急ぎすぎなのかもしれませんが、思ってしまうんです。「この人、私が冷めちゃったらどうするつもりなんだろう?」って。

今みたいな状態で、他の人と付き合い始めたら、すごく裏切りっぽい気がします(お互いに)。
彼と進展が無いときに、男友達に告白されました。私はその男友達と付き合ってもいいかも、と一瞬思ったのですが、彼を傷つけたくないと思い直し、断りました。
でももしまたそういうことがあったら?ほかを断り続けた末に彼が私を選ばなかったら?

遊びはほとんど私が誘っています。最初は不安でしたが、彼は男友達でも自分から誘うことはほとんどないので、仕方が無いと思うようになりました。誘えば応じてくれて、忙しい時は必ず代替日を提案してくれます。

彼にどう接していくのがベストですか?私は少しずつ近寄っていくことで、彼の壁の中には入れたという気がするんですが、今後も誘い続けていって大丈夫ですか?

彼が決意するとしたら、決め手は何でしょうか。彼は私たちの関係をどう思っているのか、男性の方教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして二児の母です。


男性の方に と書いてあったのですが、、、ちょっと気になったので読ませて頂きました。

誠実な人と言うか、、、奥手というか、、奥手でも誠実でも本当に好きな女性だったら お付き合いをしてみないと結婚相手にふさわしいか って分かりませんよね?
お付き合いして ふさわしいと思って結婚しても 互いの歯車が狂ってしまう事だってあるのですから。

随分と彼を分析しているのに 驚きました。
彼は決断したら行動が早い とか、、、私以外に親しい女性は居ない とか。。。
もしかしたら 彼は控えめな女性が好みなのかも知れませんよ。
だって、いつも彼女は誘うんですよね? それでも決め手にならない(付き合うと言う言葉が無い)のですから、、、彼はそれだけ誘われたら
自分に好意がある って事は分かるでしょ。

誘われるのを待ってみてはどぅでしょうか?
誘いが無かったとしたら それは《彼は私たちの関係をどう思っているのか》と言う回答になると思います。
もしくは、、、言う様な雰囲気の場所に行くとか。。。
例えば ハッピーエンドの映画を観に行く、様々あると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
女性の方でも全然かまいません!嬉しいです。

そうですねー付き合いがそこそこ長いからか、自分と似ているからか、相手のことはよく知っています。まあ彼が話してくれるからかも。

私以外に親しい女性がいないと言うのは、今現在の環境です。彼は何をしたか、どこに行ったか逐一教えてくれるので・・・。出不精なので把握できちゃうというのが何とも。
控えめな女性が好みかどうかはわかりません。彼は以前から頼んでもいないのに私のワガママを聞いてくれるので、そういうほうが好きなんだと思ってましたが、違うのかも?

「彼女」を誘うかどうか分かりません、というか、彼にこれまで彼女がいたかどうかを疑っているところがありまして。わたしも付き合ってから決めればいいのに、という考えなので、彼の行動の意味が分からないのですが、彼はもしかしたら付き合ったことが無いからそんなに慎重なのかなっと思っちゃったりもしています。

確かに雰囲気のあるところに行けば進むかもしれませんね!私が彼を好きになる前、そういうバーに連れて行ってくれて、結婚について突っ込んだ話をされたので・・・。

>彼はそれだけ誘われたら自分に好意がある って事は分かるでしょ
とのことですが、それでもし私の好意に応えられないとしたら何らかの意思表示はしますよね?彼女の存在をほのめかすとか。誘われても断るとか。
少なくとも「自分からデートに誘わない」だけじゃ意思表示としては弱くないでしょうか?

補足日時:2008/06/28 00:50
    • good
    • 1

単刀直入に


「私は貴方(彼)にとってどういう関係?」
と聞いてみては?数ヶ月も同じ状態が続いているなら聞いて良いと思いますよ。そこで一つの結論が出ると思います。
    • good
    • 0

もし、爆弾を抱えたらどうでしょう。


質問者さんは、庇いますか?
見放しますか?

爆弾を抱えたら、身内に出来ないときがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!