プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女です。付き合ってない方とゴハンにいきます。
店の名前が送られてきたので、私から 『現地集合ですか? 』と聞きました。そしたら、 『現地集合でいいかな?でも駅から少し離れてるし迎えに行こうか?タクシーだけどね 』てきました。どう返信するのがいいでしょうか。 『いいよ、自分で行けるよ 』っていうとなんか可愛くないですよね。お店までは歩いて15分位です。

A 回答 (12件中1~10件)

男性です。



大切な人との約束で、
現地集合はない。
『飲むことになるから、車で迎えには
いけないから、駅まで来てもらっても
いいかな?』とは言うけどね。

君が彼を好きではないのなら
キャンセルでも良いのでは?

好きなら、逆に遠慮しないで
甘えたら良い。
タクシーで一緒に行くのも面倒な
相手なら向こうから離れて行く
だろうから、無駄な時間を費やす
ことがなくなる。

お手軽で都合良い女より、
手間暇かかる女の方が、大切に
してもらえる。
(長い目でみると)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し気になる人レベルです。なので今回の対応には少しがっかりしてしまいました。でもお店予約してくれたし、1人で現地に向かうことにしました。わたし的にも、もしうまくいってもこの様な扱いは嫌なのでもうこれを最後に会わないと思います。でも楽しく良い印象を植え付けてこようと思います。

お礼日時:2017/05/10 23:13

歩いて15分って、結構ありますよ。


私なら最初からタクシーに乗ります。
もともと繁華街とかでぷらぷら歩いてのデートなら15分程度なんてことはないのですが、現地集合ここでなんてありえないです。

付き合ってもいない間だからこそ、現地集合でいいかな?って、ありえないです。
最初から駅で待ち合わせて、一緒に行くものですよ。
女の子同士の待ち合わせだってそうしますけどね。

ま、とはいえ、あなたがデートとしてその男性と会うつもりなら、ご一緒させてくださいと返事をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしとしてもこんなパターンありえないと思ってます。初デート?でこんな扱いはこの先もこんなふうなんだろうなと考えるだけで嫌です。1人で現地に向かうことにします。気持ちが冷めちゃいました笑 でも楽しい時間を過ごして次会うのはやめます。

お礼日時:2017/05/10 23:16

「迎えに行こうか?タクシーだけどね 」と言う時点で、


現地集合して欲しいという意図が見えますね。
もし、自発的に迎えに来る気なら、
「タクシーだけどね 」は言わずに伏せておくと思います。

この男性はあまり配慮のない方のようなので、
友達止まりにしておいた方が賢明かもしれません。
ホントにあなたのことを心配してくれてたら、
No.7さんの言うように「駅で待ち合わせしよう」と言うはずです。

「ありがとう、でも自分で行くね。迷ったら電話してもいいかな?」
と送れば可愛げがあっていいんじゃないですか?
あまり、オススメの相手とは思えませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。タクシーだけどね を言うあたりがやらしいですよね。久々に、いいな って思える男性だったのに一気に萎えてしまいました。がっかりしました。これを最後に会わないと思います。

お礼日時:2017/05/10 23:18

どんな方かわかりませんが、迎えに来てもらって、食事となれば、帰りも送っていくつもりがあるのですね。


もしくは、1人にさせないという・・・。

あなたが付き合うつもりがあるかどうか、次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか軽く都合のいい相手と思われてるんだなとがっかりしました。
いいなぁと思えた男性でしたが、この食事が最初で最後になります。

お礼日時:2017/05/10 23:20

この季節に歩いて15分、、汗だくか雨でずぶぬれになりませんかね。



タクシーって相乗りしても料金同じですよね。

ここは「ではお願いしてもいいですか」と好意に甘えた方がいいです。
気にかかるなら、タクシー代の半分くらいはなにかでお返しすればいいのだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、今の時期そのどちらかですよね。
悩みましたが、1人で現地に向かうことにします。

お礼日時:2017/05/10 23:22

帰りも彼だけタクシーだったら最悪だし


タクシー代や食事代を割り勘にするレベルの
男性なら後悔しそう。

紳士的な男性の場合、○○駅集合で一緒に歩いて現地まで
行くでしょう。

はたまた質問者様を待ち合わせし駅で拾って現地まで一緒にタクシーで
到着するでしょう。

配慮が足りない男性に思えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はある方なのですが、なぜこのような扱いをしてきたのか。ただの都合のよい女だったようです。がっかりしました。もっと紳士的な方と思っていたので余計これはありえないと思いました。1人で現地に向かうことにします。

お礼日時:2017/05/10 23:24

相手は、最初から現地集合にするつもりは無かったと思います。


駅に集合で一緒に行こうとしてたんじゃない?

好きになりそうな人なら、現地じゃなくて一緒に行ったら?
どうでもいい人なら、現地集合でいいと思う。
歩くのも含めてデートだからねえ・・

なので、あんまり印象はよくないかも。
私が男なら、少しやる気が下がります。
お互いがわかりあっている同士の友人ならいいけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手にとってわたしはどうでもよい相手だったんだなと思いました。この一件でわたしも萎えてしまって彼がどうでもよくなってきたので1人で現地に向かうことにします。でも食事は楽しんでバイバイします。

お礼日時:2017/05/10 23:27

素直にお迎えをお願いすれば良いじゃないですか



万が一道に迷って待ち合わせに遅れる方が失礼ですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直になれず、結局1人で現地に向かうことにしました。

お礼日時:2017/05/10 23:27

えーせっかくだから一緒に歩いていきましょうよー



っていうのはどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局素直に甘えられず、1人で現地に向かうことにしました。

お礼日時:2017/05/10 23:29

「ありがとう。

大丈夫!ちょっと近くをブラブラしてから行きたいから、
お店で会いましょう」でいいんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのまま文章いただきました。1人で行くっていうのも嫌だし、でもあんな言い方されて素直に甘えられずのわたしにぴったりでしたのでベストアンサーにも選ばせていただきました。

お礼日時:2017/05/10 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A