プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回おごってくれる男の人について、

私は相手のことが好きで2人でご飯行ったりするのがとても楽しみです。それで毎回お会計になると相手が払ってくれます。渡そうとして受け取ってくれなくて。
でも相手から私のことが好きなんだろうなって感じるところが全然ありません。
2人で出かけたら払ってあげる人なのか(女友達と出かけても)私だからなのかわかりません。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どうしてか聞いたらお世話になったからだよって返ってきました。これって何とも思ってませんよってことですよね。

      補足日時:2016/02/02 20:39

A 回答 (6件)

40代男です。


あなただけに、男の本音はだいたい、こんな感じです。
女性は怒ると思うので、見ないでね。
45歳以上は奢り世代。
以下は、割勘世代。
奢り世代が、女性を食事に誘う時は、99%、下心あり気で誘います。
口説けた、口説けなかった関係無く、誘った以上男性が奢ります。
女性から誘われても、期待と、ヤル気満々で付いて行きますので、駄目でも、次が期待できるなら、奢ります。
割勘世代の30代以上と27歳以上もほぼ同じ。
26歳以下は、男と女の間にも友情は成立するって世代なので、基本割勘らしい。
本題です。
私がこの男性の立場らなら、計画性ありです。
先ず、ターゲットを絞ります。
仕事上近しい人。真面目、大人しいく明るい。ただし、はっちゃけて無い娘。
食事に連れて行き、その娘の性格や、近況をききだす。
食事が終わったら、①今日は楽しく食事が出来た。②一人で食事をしても味気ないなど、それらしい事を言う。
貴女への印象付け計画。
①=私と居ても楽しんでくれたんだと思わせる。
②=彼女がいない、一人の食事は淋しいよな(母性本能をくすぐる)と思ってもらったら、
次に誘っても断られる可能性は低い。
次に誘ってOKなら、好意または、嫌がられていないを確信。
食事の度に、楽しい、美味しいは、笑顔で頻繁に使う。
上記①②があるので、③私で良ければ何時でも付き合いますよ、④奢ってもらうのは申し訳ないと思わせる。
④奢ってもらって得したと思う娘は連れて行かない。すでに最初の食事でリサーチ済。
次に誘った時は、今の貴女。私の事が好きなの?どうなの?私はこの人の事どう思ってるの?好きなのかなぁ?好きかも?好き!。これで女性特有の自己暗示突入。
毎食事で、貴女の気持ちが態度で面白いように解る。
どうしてか聞いたらお世話になったからだよって返ってきました。⇦ 貴女は、好きだからだよって答えを期待してました?
男も、それを読み取ったら、次の食事は仕上げにかかってきます。
好きだと思わせたのと、今までの奢ってもらってる負い目を利用し、関係を迫ってくるでしょう。
身体を許せば、セフレの出来上がりです。
貴女がセフレじゃなく、彼女になりたいなら、キチンと相手からの告白を聞いてからにしましょう。
キスはデート7回以上、セックスは10回以上にしてからにしましょう。身体目的男なら、落とした女に、金と時間を費やしたくないし、ましてや、落としたと思ったら女に、お預けをくらったら、言葉使いや態度に表れるので。
本当に貴女が好きなら、我慢できます。
お世話になったている人に食事を奢るのは、年に2回ていど、数人でが常識です。笑
    • good
    • 0

今の若い人達はどうなのか分からないけど、気持ちがある、ないに関わらず、30代、40代辺りから上の男性は、基本女性との割り勘は好きじゃないと思いますよ!


自分も彼女(今は妻)や友達とどこかに行った時は、友達の分まで出してました!
    • good
    • 0

どうしておごってくれるの?と聞いてみてはどうでしょうか⁇

    • good
    • 0

渡そうとしても受け取ってくれないのであれば、相手に払わせた方が良いです。


相手は、そうすることが好意を示すことだと思っているのかもしれません。
無理に断ると、せっかくの気持ちを受け入れないことになりますから。

別の形でお返しするのが良いと思います。

話の流れから、相手の喜びそうなものを探し出すとか、
相手の好きな食べ物で特においしい店を探してその日だけごちそうするとか、
何か特別感のあるものや、気が利くと思わせるものを選んでね。
    • good
    • 0

二人で食事に行ってくれるなら、貴女と食事して楽しいと思ってくれてはいると思います。



好意が分かりにくい人っているから。

絶対払ってくれる男の人います。

たまに、何かお礼でプレゼントしてみては?

距離が縮むかも。
    • good
    • 0

ご飯行った時に


女の人とご飯行った時に毎回払ってたらお金なくなっちゃうよ!って言ってみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A