ショボ短歌会

25歳女です。
職場で知り合って間もない男性のお客様から、今度よかったらご飯行きませんか?と誘われました。
お断りはしたのですが、本当に知り合って間もなかったのでびっくりしました。


男性は知り合って間もない女性をご飯に誘うのは好意があるからなのか、もしくはヤリモクなのかどちらなのでしょうか。
見分け方などありますか?

A 回答 (8件)

ご飯を誘ったくらいでヤリモクを疑われたら、男性も迷惑よ…。


貴女のことを素敵だと思ったから食事に誘って、貴女のことをもっと知りたかったんでしょうよ。
見分けるためには、食事にいって話をして相手を知るしかないでしょ。
    • good
    • 0

知り合ってすぐに誘って、それをきっかけで結婚した人もいるので、


今の段階ではわからないと思います。

セフレになるか、本命になるかはその先次第では?
    • good
    • 0

ヤリ目です。

    • good
    • 1

僕は冷蔵設備会社の社員だったころ、仕事先のスーパーに試食販売の30代の


女性が居て、この町は初めてというのでランチの安い焼肉飯店に、お昼ご飯
行きますかと誘った。「車に乗せてもらってよいのですか?」と気を遣うので
「はい、ただし、割り勘ですよ」といった。

20年前当時、650円位でコーヒーまで付く。食後、タバコが癖で辞めたいけど、
きっかけが無くてというので、今たばこの箱持ってますかというと半分くらいと
出すから、これ、僕が握りつぶしたら、きっかけになりそうですがと言ったら、
そうですねという。つぶして捨てた。

僕も30くらいの淡い思い出です、好意があるというより、困ってる人に
道を教える感覚だった。

展示販売は全国派遣の仕事で、定住しない、お水(風俗)上がりでやくざが
付きまとい、たかられるのでそうして隠れて生活とか大変そうだった。
    • good
    • 0

それは貴女の判断で、時間を割いて食事に付き合ってあげるかどうかでヤリモクてのは、その先の話やがな!

    • good
    • 0

取り合えず、声をかけてみるっていう人はいます。




〇〇バなどでも、声をかけている男性を見たりしますよ。

断って正解だと思います。
取り合えず、乗ってくれたらOKくらいの感覚
それと軽いと思われますよ。
    • good
    • 1

そんなのわかるわけないけど、あなたに興味を持ったのは事実。

食事くらいご一緒して、相手のお気持ちを確かめたらいかか?
    • good
    • 1

そんなすぐに誘うのは


ヤリモクだな…(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています