アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツ2になりました。36歳女性です

子供は2人。それぞれの旦那との子です。
男性と付き合う事などはもう絶対したくないです。理由は恋愛をする事によって時間を割いたり頭の中ですら考えるのがもったいないのと、それが理由で今の平穏な子供達との生活に波風を立てたくない事です。
ですが会社で歳上男性から毎日ご飯へ行こうと誘われプライベートのことの質問ばかりされます。ちがう取引先の男性からも好意があると話が回ってきています。あと、離婚を噂で知った知人からいきなり連絡が来てご飯へ誘われます。

付き合うつもりもご飯へ行く気すらありません。
ですが仕事上どう断ればいいかわかりません。
波風立てない断り方ありませんか?

バツ2と聞いて普通引きますよね
私は離婚して再スタートをしメンタルも安定してますし元気ですがこの余計な事で考えなければならないことで悩んでいます。

A 回答 (6件)

いえ、バツ二だから誘われるのだと思います。

    • good
    • 0

失礼ですが、軽く見られているのだと思います。



バカにされないようにね。
    • good
    • 2

どこの会社でも良くある話です。



うちの会社、会長が、その手の世話係なので
ワイの愛人と言う事で良いから、つゆ払い用に利用出来ます。

今日は、会長と飲みに行くのでゴメンなさい。
週末は、家に会長が来るのでゴメンなさい。



そのうち、男性のパンツを干したり、対策必要です。
家回りを、うろつく人が現れます。
    • good
    • 0

強いですね。

私はメンタルやられ気味です。子供が可愛いけれど、あたってしまうことがあります。゚(゚´ω`゚)゚。
行く気がしない誘いで、仕事に差し障りない断り方ですか。
お子様を出してみますか。一緒に連れていくのは気が引けます。人見知りすると思います。など。誰かに預けるにもバツ2なんで両親もいい顔しないんです。とか。ですかね。
今は子育てに専念したいんです。
何にせよ、お断りなんですから多少は波立ちますよ。やんわり、申し訳ない感じでお伝えするしかないですよ
    • good
    • 0

あなたが魅力的な女性だからこんな悩みを抱えることになるんでしょうね。


バツ2ってことは2回結婚してるわけで、じゃあ3回目もいける、しかも初婚じゃないからハードル低い、よっしゃおじさんガンバちゃうぞ!
って連中が渦巻いてるんでしょうね。
コブ付きなんてのもマイナス要因になりがちだけど、ヂヂイにとってはゼロ歳から始めるより結果が早く出るっていうか、自分が定年する頃には成人しててほしいから好都合。
そんなわけでおっさんの絶好のターゲットになってるわけですね。
解決策は柳に風と受け流していくしかないんじゃないですか。
    • good
    • 0

ご飯を誘う男性には下心があります。

確かに会社の人には断わりにくいと思いますが、ハッキリと『今の子供達との生活に波風をたてたくない』と
言って誰からも誘われないようにすることです。
仕事を断わるのでないから、遠慮せず毅然たる態度で臨むべきです。
その内に誘いは無くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!