アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は、私に対してお金をかけてくれません。私はまだ学生で、彼は社会人です。
もちろん今までに奢ってもらったことはありませんし、割り勘の端数も払いたがりません。遠距離で会いにいく費用も毎回私持ちですし、空港にお迎えすら来てくれません。また、言うのも恥ずかしいくらいですが、誕生日プレゼントが100円均一のものだったり、誕生日の日にはお金下ろすの忘れたから食事代を先に払って欲しい(後日自分の食事代金分の返金はありました)と言われたり・・・。しかし、自分に対してはお金をかけます。10万円以上する靴や高級ブランド品を買ったりもします。たまに男友達と食事に行くと、奢ってくれたりしてくれて、なんかもう、彼氏に対してショック通りすぎて、呆れてしましそうです。価値観が合わないとかそんなんじゃなくて、愛されてないんだなと感じています。男性が女性に対して、落とす金は愛と比例しますか?意見聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

細かいことを言い出すときりがないけど、落とす金と愛は概ね比例するって考えていいです。



本当は、モノサシはお金だけじゃなくて「コスト全般」って考えた方がいいんですけどね。

つまり、経済的コスト(お金)をかけたくないならないで、時間的コストなり作業コストなりをかけてくれればいいのですね。

お金はないけど手作りの料理であなたをもてなすとか、お金はないけど誕生日は素敵なメッセージの入ったバースデーカードを書いてくれる、とかです。

そういう行為があるならあなただってお金をかけてくれないことに多少は理解を示すはずです。

しかしそれすらないなら、その男性は彼氏じゃないです。

ただあなたが搾取されているだけですよ。

質問を読んだ素直な印象をひと言で言えば、「何が楽しくてそんなクズと付き合ってるんですか?」です。

何か弱みでも握られてるんですか? 親御さんを人質にでも取られてるんですか?

そういう理由でもない限り付き合う相手じゃないですよ。

人生を無駄遣いするのが趣味なのかな。

ほんと、女性が美しい時間をドブに捨ててます。

私なら別れた方がいいとアドバイスします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに時間的コストをかけてもらっていたら、私もこんなに不穏な気持ちにならなかったと感じました!弱みも何も握られてないはずなのにおかしいですね・・・。人生を無駄使いしないようにご意見参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/06/09 16:18

比例しないけれど、まあ相関関係はあるでしょう。


あなたの彼氏さんは、なんか意図的に、徹底してあなたにお金を使わないみたいですね。
何で?
って聞いてみたらいかがでしょうか?「あなたの金銭感覚、経済観念が知りたい」って。
意外な答えが返ってきたりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!聞いてみるという発想は今まで浮かびませんでした!!一回聞いてみるのもいいですね!ご意見参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/06/10 02:07

例えば貴女や多くの女性は奢られないと愛情を感じない人が多いですが、では女性は男性に奢ったりする人は少ないので、男性の事を愛してもいない女性が多いと言う事になるのでしょうか?



正直な話、男性は女性に対して魅力や価値で奢ったりするのでそれが無い女性は奢ったりされにくくなります。

貴女は学生ですが、彼に対して魅力や価値を渡せているのでしょうか?

貴女が奢られない事は本当に彼だけが悪いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりお金は愛と比例する男性もいらっしゃるんですね。お金や労力をかけられてないのは、私の魅力がないということですよね。ご指摘参考にさせてもらいます、頑張ります!

お礼日時:2020/06/09 18:03

私はあなたの彼氏とは、正反対のタイプですかね?



すなわち、自分にはそれほどカネを掛けませんけど、女性にはカネを掛けます。
それで女性が喜んでくれれば、私は「その笑顔で満たされる」と言う感じで、自分も笑顔になれますし。
また喜ぶ顔が見たいから、頑張って働いて稼ぐ気にもなります。

プレゼントとかも、相手が一番喜んでくれるものを贈りたいので、一緒に買いに行く場合が多いです。
10万円くらいまでは平気なんだけど、何十万円とかになると完全なる予算オーバー。
従い、内心は「マジ!?」って思ってたりもするのですが。
それでも最終的には、「それで喜んでくれるのであれば・・」と、心では号泣しながら、笑顔で買っちゃいますね。

こう言うのが愛情かどうか?と言われると、逆に「愛情じゃなきゃ何なの!?」と、聞きたくなります。
「金額じゃない。気持ちの問題だ!」などと言う意見も判りますよ。
ただ、私も逆の意味で「金額じゃない」です。
私は「相手の喜ぶ顔が見たい」「だから相手が一番喜ぶもの贈りたい」と言う気持ちにのみ忠実なので。
その自分の気持ちに、なるべく金額的な制限は付けたくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!男性側のご意見として参考にさせていただきます。確かに、気持ちを金額で推し量ることはできませんよね。しかし、かけられなさ過ぎられると、どうしても不安になってしまいます。私は心が狭いのでしょうか(T T)

お礼日時:2020/06/09 17:28

多分それは彼ではなくただの浮気相手の一人だと思います。



貴女は金だけで判断するなら同世代の男性よりオジサンと付き合いましょう。

沢山あってくれる男性より愛人が沢山いても高額な商品を買ってくれたり奢ってくれる男性の方が愛されると感じるのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。私高級なものが欲しかったわけじゃないんです。数千円のものでも気持ちがこもったプレゼンなら愛されてる実感が湧くと思うんですが、ここまでくると、おっしゃられるように私は本当に浮気相手の一人かもしれないですね・・・。

お礼日時:2020/06/09 17:21

高額ですが、誰かに頼んで用意してもらったプレゼントと、質素ですが、本人が貴方の為に一日かけて探してくれたプレゼント。

貴方はどちらが嬉しいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、質素ですが、本人が私のために一日かけて探してくれたプレゼンとの方が嬉しいですが、流石に100円均一で探さなくても・・・と思ってしまう心の貧しい女なんです。すいません(T T)

お礼日時:2020/06/09 16:46

なめられてますよそれは!!!!!!別れましょう…相手がちゃんと思ってくれていたら、離れて欲しくないからそんなことはしないはずです。

私は高校生ですが、周りにそんな彼氏さんいませんよ‪( ;ᯅ; )‬
愛と比例する訳ではありませんが、流石にこれは呆れておかしくないと思います…よく我慢しましたね
100円均一はショックですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱり普通じゃないですよね・・・。本当にめっちゃ我慢してたんで、そのお言葉、心にしみます(T T)
ご意見参考にさせていただきます!!

お礼日時:2020/06/09 16:42

こんにちは。

皆さんの 言う様に
物差しは お金ではありません。

しかし 彼に愛を感じませんね。
学生に 自分の所に来させて 迎えもないって。私なら逢いに行かないですね。
そんな彼に時間を使うのが無駄です。
まだ お若いのだから、視野を広げて下さい。 高級ブランドに 拘るなら、カードの支払いが大変なのかも知れませんよ?
あなたが 大切なら そこは削ると思います。見栄を張りたいんでしょうから。男友達に。 破産しない事を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり、愛感じませんよね・・・。がっかりするたびに、時間の無駄を感じる今日この頃です。これ以上無駄にしないように、貴重なご意見参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/06/09 16:39

全ての男性がそうではありませんが、あなたの彼氏と思っている宇宙人は、お金を愛していて、人を愛してはいない。


付き合う価値が無い人です。
あっ!!人ではないですね、宇宙人です。
例えあなたが正論を言ったところで、言葉が通じないので頓珍漢な答えしか返ってこないでしょう。
一日も早く逃げ切って下さい。
あなたを人扱いしないやからです。
人としての感情を伝えても、絶対に解ろうとしない。
それどころか、自分の都合の事しか言わないと思う。
よく解ったでしょ?
これが日本語が通じない宇宙人なんだよ。
人だと認識してはいけない輩なんだよ。
どうか、全速力で逃げ切って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!実は「頓珍漢な回答」に身に覚えがありすぎてやばいです。頑張って自己新出で、全力疾走すると言うプランも検討させていただきます!

お礼日時:2020/06/09 16:34

比例はしませんけどね、アナタの彼氏は最悪であることは確かです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!あまりにも恥ずかしくて身近な友人に相談もできず、皆さまはどう思ってらっしゃるのか気になっていましたが、やっぱり、控えめに言ってもSAIAKUですよね。貴重なご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/06/09 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!