電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです

最近、彼氏ができた三十代前半♀です
婚活で知り合った三歳年下の二十代後半の♂について、友達に話しました。

以下はその内容です。

クリスマス10日前に知り合う。
クリスマスイブに告白される(出会ってから2回目)
夜景のきれいなテーマパークへ行き、居酒屋で鍋をつつく。
入場料、食事代は割勘。私は一応ささやかながら、クリスマスプレゼントを用意しました。が、彼からは何も無かったので、渡すのをやめました。

帰りに初めて手をつないで、キスされました。

年明けに新年会を居酒屋でする。二次会はカラオケ。完全割勘。帰省土産を頂く。

私はおごられるのは好きではないので、気にはなりません。
友達から、付き合うまでの期間が短すぎる。
クリスマスなのに、割勘、プレゼントなしはおかしい。

…あんた騙されてる。やり目だと言われました。

確かに彼は女慣れしており、キスやハグに誘うのがうまいです。

私が慣れてないのもありますが、お金のかけられ方は愛情に直径するもの。だと彼女は言います。
また、私が彼に誕生日を尋ねた時に、彼が私の誕生日を聞き返さなかったのも怪しいといいました。

様々な方のご意見をうかがいたいです。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

男性、女性と差別するな、という方も多く見られますが 私は 初めのころのデートで お金を出そうとすると 100%「いいから、いいから。

」と 出させてくれませんでした。

それは年上、年下関係なく、ですね。

とにかく完全に割り勘は普通ありえないと思いますよ…。

私は 1年ちょっとの彼がいますが 「さっき出してもらったから」と 次に出したり ご飯を作ったり、でお返ししてますが とにかく完全に割り勘は疑問です。

まだ 若いなら理解もできますが…。

あなたの誕生日を聞き返さなかったのは女慣れしていて 聞かなかったとしたら よほどのやり手ですね…。

お金のかけ方は収入にもよるんでしょうけど ご質問の彼は 怪しいですね。

ココは 意地でも体を許さなければ 実態がつかめるかもしれませんね。

完全に割り勘の関係でも長く続くのなら 「やり目」ではないと思います。

そういう人なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
以前、お付き合いした人とも完全割勘…でしたが、徐々に向こうが払う額が増えました。
…最終兵器は守り通します(笑)

お礼日時:2011/01/15 04:36

50歳のおじです。



最近の20代、30代ではデートの時に割り勘なんて信じられないことが起きているので、
「あらびっくり」なのですが、それにしてもクリスマスイブで告白していながら、
割り勘ってのは何だか、ただ乗りみたいに思えます。

まあ、見栄を張るのもなんだかなぁと思いますが、ここ一番のときは全部負担し、
かつプレゼントとも用意というのが、今でも普通じゃないですか?

おじだったら、まず、イブに居酒屋なんて連れて行かないし、自分の顔が利く、女性が鉄板で
喜ぶレストランに連れて行きます。もちろん、ものすごく高いというわけではないし、
女子会もたまに見ます。その際の払いは、連れて行った女性が見えないところで行います。

高いお金をかけることが愛情のしるしとは思いませんが、デートは女性に対する
おもてなしの時間だと思っているので、できるだけ精一杯のことをします。割り勘なんて
端から考えてません。

このスタンスは彼女であろうが、女友達であろうが変わりません。もちろん、歳若い女性に
奢ってもらうこともあります。たとえば、自分の誕生日に、女性がご馳走してくれる時には、
ありがたく奢ってもらってますし、一緒に旅行に行ったときなどは、女性が自分から払って
くれたものは、感謝してもらいます。

基本的に、好意を持っている女性に対して、お金を使うことは、満足が得られるお金の使い方の
一つだと思っています。しかし、誤解していただきたくないことは、使ったお金の額と
愛情の大きさは必ずしも比例はしません。喜んでもらために考えて、考え抜いたデートプランや
プレゼントが必ずしも高い金額になるとは限りませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼は国家公務員でエリート…私より収入は上です。

一緒にいて、ケチの片鱗は垣間見る事があります…

ちなみに、クリスマスに居酒屋…は、私が以前に鍋でもつついて…なんて話をしたので、“鍋の食べられる店“、かつ、この時点では“友達“だったので、気張らなかったかな…とも。

ただ、告白したクセに“プレゼントなしかよ“(笑)…とは思いました。

お礼日時:2011/01/15 04:44

最初のころなら、思いやりや気遣いが出来る普通の成人男性なら、デート代は完全おごりとまではいかなくても、頑張って多めに出そうという姿勢を見せると思うのですが。



その上、キスやハグへの誘導が上手なのだったら、女性との経験も多いだろうし、であれば尚更、クリスマスという特別感を演出してくれてもいいのでは、と思いました。

ただ、今の時代に多い、デート代は割り勘と考えるタイプの男性かもしれませんし、ただのケチなだけかもしれません。

お金の事は横に置いといても、彼が本当にあなたの事を気遣ってくれていると感じてあなたが彼を好きになってから、キスする関係になったほうがいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私もキスを許した事を後悔しています…

ただのケチか、やり目の出し惜しみか…冷静に見極めたいです

お礼日時:2011/01/15 04:46

私(男)は普通は相手をどう思っていても、知り合ったばかりの頃はデート代は全て出します。


もちろんクリスマスはプレゼントを渡します。
クリスマスが恋人同士にとって特別なイベントというのは常識ですから。

ただし、一目見て、ああこいつはそんな事しなくても簡単にやれるな、と思えば余計な投資はしません。
告白なんて会った日でも言っちゃいます。
すぐにハグ、キス、うまく行けば最後まで。

何回も手順を踏んでゆっくりやるのは本当に好きになった女性の時だけです。
もちろんお金は惜しみません。


あなたの場合はちょっと彼氏のあなたに対する扱いが雑ですね。
どうみてもあなたは、男性との付き合いに慣れていないのがすぐに分かりますから、こういう男のいい餌食です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりそうですか…しばらく会わない期間を設けてみようと思います。

お礼日時:2011/01/15 04:48

「補足を読んで」


割り勘するような男が無用の気遣いなんてするわけないじゃん(^^;
3回もデートをして、
好きという感情が無いのであれば、
やめておいたほうが無難ですね。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ご回答ありがとうございました。
割勘ってそんなにだめですかね~私はおごられるのはキライです。
…相手に弱みを見せたくないのと、対等にいたいのと、自分に自信がないから…だと思います。

お礼日時:2011/01/15 04:50

そもそも貴方は、


その彼のことをあまり好きじゃないでしょ?
もし好きなのだったら、
彼の喜ぶ顔を見たいから、
クリスマスプレゼントを渡しているはず。
好きでもない相手と付き合うのは、
あまりお勧めできませんね(^^;
       

この回答への補足

プレゼントを渡さなかったのは、相手が用意してなかったので、こちらが渡して無用な気遣いをさせたくなかったからです。

好きかどうか…たかが3回会った程度で感情は育ちません。

いい人だとは思いますが

補足日時:2011/01/13 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています