dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これワガママですか?彼氏と水族館に行く約束しました。
私の家から水族館まで30分くらいで、彼氏は何でかドライブがてらに、現地集合ではなくある駅から合流してそこから俺の車で水族館に行こうと言ってきました。
車じゃなくても待ち合わせはそこがいい、そこから電車でそこまで一緒にいこうと言われて、その駅は私の家から遠くて1時間くらいかかるし、そこから水族館に行くとなると倍料金がかかるので、私としては行くのにかかる時間も金額も倍になるのでもうそのまま現地集合がいいのですが、向こうは一緒に行きたいのか真理は知りませんが、そこ指定してきてるし、ここで私が自分の家からその駅まで行くと余計時間かかるから現地集合がいいって言ったら、ワガママ、自分のことしか考えてないって事になりますか?

A 回答 (4件)

彼氏がわがままですね


それじゃ行かない
また今度ね
と突き放しましょう
突き放すと えー何でも言う事聞いてくれたのに
と慌てます
俺の思い通りにするのが女だ
俺と付き合いたかったら俺の言うとおりにしろ
と思っています
なぜあなたの家に迎えに来ないのでしょう
貴方の近くの駅にしないのでしょう
思いやりがありません
駅まで来てくれないのなら今回はやめる
と私は言います
男は他にもいるし水族館はいつでも行けます
男の言うとおりにしたことはありません
3回提案されて1回応じる それもこちらの好条件の時だけ。
結構男は我儘物に興味を持って
離れません
    • good
    • 1

いや全然わがままじゃない。

彼氏の提案の方が全く意味不明だ。何考えているんだろう。もしかすると自分100%で相手の心情を全く考えない自己愛性人格障害かも知れない。彼氏の正体が1万倍重要なことだ。

(60) 3分で診断!ナルシズム診断(自己愛性パーソナリティ障害のDSM-5基準) - YouTube
    • good
    • 2

言い方によるんじゃない?



言い方が悪ければワガママ。
上手にちゃんと伝えれば要望となり、相談にもなるし、二人で話し合って決めるに発展するのでは?

なので、それだとかなり遠回りで、電車代も倍かかっちゃうからこっちがいいなと、伝えたりしよう。
んで、それに対して彼の意見を改めて聞こう。

いつまでも話し合いができないカレカノじゃ進展しないしね。
大人の恋愛めざそう。
    • good
    • 0

即言えないのは、まだまだですね。

即答で言ってますよ、普通。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!