プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急 教えてください。男友達の気持ちが分かりません。僕はゲイでその人のことが好きなのです。お互い大学生で、中学生の時からの知り合いです。
この前、来月遊ばないかと遊びに誘い、遠いところじゃなければいいよと言ってくれました。すると、彼からどこがいいかなー と言ってきたので、私はずっと行きたかった水族館に行きたい と言いました。すると、彼からは「水族館かー」『行くならジンベイザメいるとこがいい』と言われました。やり取りは全てインスタのDMで行っています。このふたつの発言から、彼は乗り気なのか知りたいです。彼は東京に住んでいて、僕は神奈川県に住んでいますが、ジンベイザメがいる水族館は八景島シーパラダイスしかありません。この事実からも、彼は乗り気じゃないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

乗り気かどうかというよりも。

彼は水族館に行きたいのではなくて。
行くとしたら、「ジンベイザメ」くらいのモチベがないと行く気にならないのではないかな。
でも、遠く(近くではない)ても行くほどの強いモチベではない。
どーしよーかなー・・・そんなところでは。

それと質問文には「男友達の気持ちが分かりません」とあるけど、これは恋愛的な要素を含むことではないかな?
質問者はゲイとのことだけどその友達はどうなのかな?
恋愛対象の友達と遊びに行くというシチュエーションであれば、それがモチベにはなる。
でも友達が異性愛者であれば、恋人候補ではない友達と遊びに行くということで、恋愛的なモチベはない。
彼の恋愛指向が分からなければ、DMでの彼のリアクションで彼に恋愛的な気持があるかどうかは推測できないと思うよ。
    • 0

水族館行くなら折角ならジンベイザメが見たいんですよ。

ただそれだけのこと。
    • 0

東京駅から八景島駅まで約1時間30分です。

この近さなら、乗り気では無いとは言え無いでしょう。乗り気だと思います。
    • 0