ネットが遅くてイライラしてない!?

数ヶ月前に知り合った男性で、しばらくしつこく誘われ続けたので、ハッキリと「迷惑」であるということを伝えました。
しかし、逆恨みされないか、ちょっと心配になってきました。
こんな男性どう思いますか?

(1)知り合った翌日
男性:「また飲みに行きましょう」と1000文字くらいのメールがくる
私:「機会があれば行きましょう」と社交辞令の返信

(2)数日後
男性:「週末ご飯に行きませんか?」とメールがくる
私:「予定があるのですみません」と断る

(3)翌週
男性:「週末ご飯に行きませんか?」とまたメールがくる
私:返信せず無視

(4)数日後
男性:「怒ってますか?よければ返信ください」とメールがくる
私:返信せず無視

(5)数日後
男性:「提案してもらった来週の食事の件だけど、日曜でもいい?」とメールがくる
私:提案などしていないし、食事に行く話もしていないのに勝手に話が進んでいて気持ち悪いので無視

(6)数日後
男性:「明日暇じゃないですか?」とメールがくる
私:返信せず無視

(7)数日後
電話がかかってくる(電話帳登録していなかったため誤って出てしまう)
男性:「今週の食事の件はどうですか?」と聞かれる
私:「ずっと体調悪くて無理です」と断る

(8)数日後
男性:「体調はよくなりましたか?」とメールがくる
私:返信せず無視(メールの受信拒否を設定する)

(9)数日後
男性:「メールがエラーで戻ってきたので別なアドレスから送りました。今月遊びに行きませんか?」とメールがくる
私:「しつこい誘いに迷惑しています。無理なのでもういい加減にしてください」と返信(受信拒否・着信拒否設定)

それから数日メールは届いていません。
しかし、メール受信のマークがでて、サーバーに「メール問い合わせ中」の表示がでるときがたまにありますが「新着メールはありません」となります。
もしかしたら受信拒否を設定している宛先からのメールなのではないかと思ってしまっています。

今回、はっきり「迷惑」と伝えたのですが、これでよかったのか、やりすぎだったのか、無視をせずにもっと早く伝えておけばよかったのか、皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

一回目のメールで貴女は社交辞令のつもりだったかもしれませんが《機会が有れば行きましょう》


の返信は思わせ振りな言葉だったと思いますよ。《機会を作れば会える》と思ってしまいます。

最終的にハッキリ断って良かったと思います。

相手の方の為でも有るので貴女の判断は間違ってなかったと思います。

それで逆恨みでもされて、しつこい場合はイザとなれば警察にでも相談出来るので。

まずは間違ってないと思いますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初はここまでしつこい人だと気付かず、社交辞令のメールを送ってしまいました。反省ですね。
「間違ってない」と言っていただけて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/02 21:06

はじめまして


貴女が迷惑と思っている以上、これで良かったと思いますよ。
迷惑行為というのは、例え(相手の男性が)自分では悪気がなく親しみのつもり?と思っていても、受け手である貴女が迷惑とかんじたら、迷惑行為として成立する訳でしょうからね?

よって、相手の男性の行為は"スト-カ-"として成立します。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷惑と伝えるのが遅くなってしまいましたが、今回はっきりと伝えてよかったと思うこととします。今後の対応も気をつけないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:42

しつこくはありますが、お互い礼儀があまりにもないのは認めますよね。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私もメールを無視するのは礼儀がなかったと思いました。
今後は対応もちゃんとしないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:25

まるで被害者の口ぶりですね。

相手をもっと思いやる気持ちがあってはどうでしょうか?断るならハッキリと初期に断れたのでは?

彼氏がいますとか、婚約してますとか、口実は何でもいいんです。伝える事ができたと思います。

相手の人は気を持たされて、時間をさんざんロスしてあげくにストーカー扱いされました。まるでピエロです。

男は、嫌われるのは構わないけどバカにされるのは許さない生き物です。どういう意味か分かりますか?


私はこういう女は許しません(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに初期に言っておけばよかったとも思っていたのですが、無視していればいつか連絡がこなくなることを期待していたので、結果ここまで引っ張ってしまいました。
対応には気をつけないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:23

ぞっとします。



下手するとこういう人が事件を起こすのかもしれません。
最初の時点で、社交辞令はしない方がよかったのかも。
無視が長いことでさらぬに余計引っ張った感じに。

本当に気をつけないとならないなと。
こういう男もいるのですね。
気持ち悪いです。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問を書いていて、私も改めてぞっとしました。
最初の時点では粘着系ということに気づかなかったので、やはりヘタな対応をしないように今後も気をつけないとと思いました。

お礼日時:2011/07/02 21:15

何だろこいつw


大抵は無視された時点で諦めますがね。。。

出来れば
無視をせずにもっと早く伝えておけば良かったかもね

まあ嫌なものは嫌とハッキリ言えたのであれば
いいんじゃないかと。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここまでしつこい人に遭遇したことがないので、対応にかなり戸惑いましたが、ハッキリ「迷惑」と言えたのでよかったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:12

全くスマートじゃ無いやつですね。


避けてるにも関わらず、それを無視してのしつこい誘いって、嫌われる要素100%です。
普通の男なら無視=NOと理解するはずですけど、avocado_richさんの今回の相手は余程の粘着系だったようです。
逆恨みよりも曖昧な返事での誤解を心配する方がいい相手でしょう。
自分勝手にいい方にしか誤解しない相手にははっきり「迷惑」と伝るに限ります。

しかし、受信拒否・着信拒否してからでさえも連絡して来てたとしたら最悪な相手です。
やはり無視が妥当だったと思います。

変な男と知り合っちゃいましたね。

>無視をせずにもっと早く伝えておけばよかったのか

同じ結果だったと思います。
気遣うほどの相手じゃ無いです。
そういう男は女性とのこんなやりとりは今回が初めてじゃ無いと思いますから、もう忘れた方がいいと思います。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハッキリ「迷惑」と伝えたことに対して、ちょっとまずかったかなとも思っていたのですが、安心しました。
まだ嫌な気分は残っていますが、早く忘れることとします!ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:09

>皆さんはどう思われますか?



 相手次第かと思うけど
ここまで、無視し続けて懲りずにメール攻撃
かなり粘着質な方のようですので
危険な可能性は高いでしょうね
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通に考えても、やはり粘着質ですよね・・・。
正直ちょっと怖いですね。

お礼日時:2011/07/02 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無視されても連絡をしてくる心理

4年ほど前に関係のあった人から、未だに毎月のように連絡があります。
メールアドレスは変え、着信拒否はしていますが、通知だけは来ます。

ただ、私がスマホを変えて拒否設定をしていなかったときと、
相手が電話番号を変えたときの二度、SMSを受け取っています。
どちらも内容は「久しぶり」から始まる、何事もなかったかのような他愛のない話でした。

ずっと無視しているのに、毎月連絡をしてくる心理が全く理解できず、不気味で怖いです。
それに、電話が繋がらないので着信拒否されていることはわかっているはずですし。
SMSまで拒否されているというのを知らないから、SMSで寄こすのかもしれませんが。

電話番号を変えることも考えましたが、親や職場への説明をどうするか、
また、番号を変えて連絡の手段を完全に断つことで相手を逆上させ、
直接探しに来るなどの手段に及ぶのではないかと思い、実行できずにいます。

経験豊富な友人曰く、付き合っていないのに抱けたから、また抱けると思って連絡して来るんだよ、
よくあることだから気にするな、とのことです。
(私は当時付き合っていると思っており、いわゆる遊ばれた形?だと思います)
経験の浅い私にはストーカーのようで怖いのですが、
友人の言うように気にせず、今のまま放置していればいいのでしょうか?

4年ほど前に関係のあった人から、未だに毎月のように連絡があります。
メールアドレスは変え、着信拒否はしていますが、通知だけは来ます。

ただ、私がスマホを変えて拒否設定をしていなかったときと、
相手が電話番号を変えたときの二度、SMSを受け取っています。
どちらも内容は「久しぶり」から始まる、何事もなかったかのような他愛のない話でした。

ずっと無視しているのに、毎月連絡をしてくる心理が全く理解できず、不気味で怖いです。
それに、電話が繋がらないので着信拒否されていることはわかってい...続きを読む

Aベストアンサー

 彼の中にある未練というのは、単純に事実を受け入れられないということ、質問者様のことを諦めきれないというよりも
自分が避けられていることを受け入れられないのではと私は推測します

 自分がした酷いことを認められず、自分が酷いということも受け入れられない、だから質問者様が怒っているくらいに思ってメールをするのではないでしょうか、質問者様の機嫌が直るか、落ち着いた時にまた連絡が来るかもしれないという気持ちなのかもしれません

またお互いに勘違いしている部分があり、上手くかみ合っていないのではないでしょうか

仕方がないことですが質問者様の文からはどうしても、不安が強すぎるという印象を受けてしまいます
これが悪いとは言っていませんよ

必要以上に物事を深く考えてしまう面があるのではないかと言うことです、1を10に見積もってしまわれるといいますか


これが明るい気持ちなら、>私は当時付き合っていると思っており、と過剰に見積もり
怖い気持ちなら>ストーカーのようで怖いのですが、となる

彼の中で1と思っているものが、質問者様にとっては10
質問者様の中で10と思っているものが、彼の中では1

お互いにコミュニケーション不足で、自分の頭の中だけで解釈し続けた結果が二人の関係となっているのではということです

お互いに自意識が強いと言いますか・・・否定している訳ではありませんからね・・・

どうしてもこう言われると否定的に感じるかもしれませんが、そのままの感情に流されず一度冷静になるということが必要、自分の解釈と相手の思っていることは違うという認識が必要だと思うと言いたい訳です

暴力的な彼ということは友人には説明しましたでしょうか、説明した上で「気にするな」という回答なら、やはり現実はそこまで重くない気がします

友人に相談して「気にするな」と言われても納得できないのですよね、ここで回答をもらっても納得できるでしょうか

ある意味我の強さというものは持っていらっしゃると感じます、それが今「不安という自分」に我を占められていると思いますから、
ご自身でその不安に打ち勝つしか現状を打破する方法はないように思います

仮に、それはストーカーだから直ぐに警察に相談して!という回答をもらって、実行してメールが来なくなる解決に至ったとしても、本当の解決にはならないと思うんです

今度は復讐されるのではないかという悩みが離れなくなるから


彼にコンタクトするならやんわりと「お互い勘違いしている面はあると思うけど、あなたにとって何気ない言動が、わたしにには怖く感じて困っている」そう伝えるか、「メールするのはどうしてか?」聞いてみたらいいと思います

推測なのでなんとも言えませんが彼の中の怒っていると質問者様と見ている自意識と、現実の質問者様を合わせていくしかないと思います

そして質問者様の中の彼と、現実の彼も合わせていく

敵は彼ではなく、自身の中の不安、その不安を取り除くにはコミュニケーションを断絶し逃げるのではなく、どう思っているのか直接確かめるしかないと思います、完璧に分かり合えないかもしれませんが

逃げても解決にならないことは質問者様もお分かりですよね、だから答えが出せないでいる

彼に怒ったり、怯えたり感情的に接する必要はありません、ただ「伝える」「聞く」だけでいいんです、頑張ってください。

 彼の中にある未練というのは、単純に事実を受け入れられないということ、質問者様のことを諦めきれないというよりも
自分が避けられていることを受け入れられないのではと私は推測します

 自分がした酷いことを認められず、自分が酷いということも受け入れられない、だから質問者様が怒っているくらいに思ってメールをするのではないでしょうか、質問者様の機嫌が直るか、落ち着いた時にまた連絡が来るかもしれないという気持ちなのかもしれません

またお互いに勘違いしている部分があり、上手くかみ合ってい...続きを読む

Qしつこい誘い、無視もできず…

20代半ば女性です。

よくある相談ですが、
異性の先輩の誘いを断る文句が尽きてしまいました。
経験がおありの女性、男性のみなさま、お知恵をお貸し下さい!

。。経緯。。
客先の先輩にいろいろ指導をいただきながら終えた案件がありました(私が指導を頼んだのではなく上司の指示で2人で組んで仕事をすることになりました)
無事に終わり、
打ち上げしますか!という自然な誘いで、平日の仕事後に先輩と2人きりで食事に行きました。
話もはずみ、楽しい時間でした。
先輩は、責任感があり仕事もでき、客先でも評価されている役職持ちです。
趣味も仕事も極めるタイプのようで、尊敬していました。

私が新人の頃から仕事上接する機会のあった人で、その時は何のアプローチもなかったので、安心していました。
ところが上の食事以降、
遊園地や映画に誘われました。
「平日に2人きりではデートみたいで、ニガテなのですみません」と断ると、
ではまた2人で仕事後に食事に行こうと誘われました。
これには「他の方とも話したいので他の方も誘っていきたいです」とベタな言い回しで。
すると、「◯◯さんも誘うので、都合のいい日を教えて」と。
複数人とはいえ、最近その方の誘いにはウンザリで「最近はバタバタしてますし、涼しくなった頃にでも」と流しました。
それは承知いただけたようですが、
今度は「一緒にお昼ごはんを買いに行こう」と誘われました。
以前2人で組んで仕事をしていた時は、自然に2人でお昼をコンビニに買いに行ってましたので、断り方に悩みました。

その先輩の席までの通り道に私の席があるので、何を食べているか知っているようで、「サンドウィッチをよく食べてるみたいですので、パンなら大丈夫なのかな?」
などと提案してきます。

これには私も辟易して
「昔から自分の食べているものについて触れられるの苦手なんです」というと、
「興味のある人が食べてるものは気になっちゃうものなんだよ」と。
これは気持ち悪いので完全にスルーしました。

最近夏バテ気味で、特に食べたいものもなく、その状況でお金かけたくないので、持参したり適度に済ませている。胃の調子も不安定。
と伝えると、
フルーツとかジュースとか体に優しそうなものにしようか?
と返って来ました。。

昔から仲の良い男性社員や別の先輩と私が今でも週1、2回のペースでランチに行っているのも知られているので、いまさら男性と2人きりで誤解されたくないのでごめんなさいという文句は使えません。

いい断り方はないでしょうか。
それともお昼くらい我慢して行くべきでしょうか。
一つOKすると次もOKと思われそうで、なるべく避けたいところなのですが…。
たまたま買いに行くものが一緒になった、とかならいいのですが、興味のない人とわざわざ事前に何なら一緒に買いに行けるか話して買いにいくなんて、、バカらしいです。

それからちょこちょこと食べ物やお土産をいただくので、
「いただけるようなことは何もしていないのでそういうのは本当にいいですので」と申しますと、
そんな遠慮しなくていいのに~(^^)と、おしつけてきます。しかもどれも私好みではなく、本当にいらないようなものです。。
これもどうにか断れないか悩んでいるところです。

ここまでして察してくれない男性は初めてです。
先日も、最近仕事中に険しい表情をしているけど大丈夫?と言われたので、
「そんなつもりはなかったです。特に問題はないですので大丈夫です!」と言うと、僕が人の感情に敏感すぎるんですよね、昔から気にしいなので。などと言っています。
ちょっと、あなたズレてない?と思うのですが、客先での立場は結構上で評価されている方であり、その方を介さないと仕事には結構支障ありなので無下にはできません。。

その方は30歳半ばで、いままで女性と付き合ったことがないそうです。
最近結婚に焦っているようで、◯◯ちゃん(私)はモテるからいいよね、そんな心配なくて!などと言われます。
それに対し「私は高嶺の花ってほどのレベルでもなくて手が届きやすいんでしょうね。私となんて結婚したら不幸になりますよ。私自身も結婚とかいまは全然考えられませんし」と言いました。
また、◯◯ちゃんに彼氏いなかったらなぁ。
と言われたので、
「好きな人います。まぁ、もともとそんなに恋愛興味ないんですけどね。」
と答えました。(とっさのこの回答ベターじゃなかったと反省してます)

でも誘ってきます。なんなんでしょう。
何を言っても都合よく変換されちゃってるんでしょうか。

よくこういう相談の回答を見ますと、ハッキリ言わない女が悪いですとか、気を持たせる女が悪いとか言われますが、客先の方に対する最低限の対応を守りつつ精一杯自己表示しているつもりです。
私はもともと相手に角の立つような言葉は選ばない性格ですが、この先輩は手強いのでハッキリ言うようにしており、それも相当ストレスになっています。
(私は基本的に男性の前でお酒は飲みませんし、ボディタッチなども絶対にしません。
ただ小柄で人が良さそうに見える顔つきだと思っています。よく笑いますし、親しみやすいとはよく言われます)

私の直属の上司(男性)にこの件を話すと、結局は当人同士の問題だからね、何もしてあげられないなぁ。
と困らせてしまいました。確かにそうだなと思いますが、、もうどうしていいかわかりません。

長文失礼致しました。

20代半ば女性です。

よくある相談ですが、
異性の先輩の誘いを断る文句が尽きてしまいました。
経験がおありの女性、男性のみなさま、お知恵をお貸し下さい!

。。経緯。。
客先の先輩にいろいろ指導をいただきながら終えた案件がありました(私が指導を頼んだのではなく上司の指示で2人で組んで仕事をすることになりました)
無事に終わり、
打ち上げしますか!という自然な誘いで、平日の仕事後に先輩と2人きりで食事に行きました。
話もはずみ、楽しい時間でした。
先輩は、責任感があり仕事もでき、客先でも評...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

確かに気が重い・・・。

<私となんて結婚したら不幸になりますよ>・・・これは、相手の火に油を注いでしまう。
間違えても貴女が<結婚>のフレーズを出すと、余計に頑張らせてしまいます。

客先での立場は結構上で評価されていて、貴女を気遣う(?)神経があることから、彼は貴女の気持ちはわかっているんだと思う。
ただ、汚い意味でなく、どこか<隙>というか、貴女の<弱い部分>に、入り込もうと・・・彼なりに一生懸命なんだろうね・・・。
いじらしいくらい一途だから・・・困るんだけれど・・・(^_^;)

彼は面と向かって告白してこないのも・・・自信がなく、断られるよりかはいっそ<良き先輩>として、貴女の傍にいることを<選択>したのかもしれない・・・。
もし、そうであれば・・・今の行動にも納得がいく・・・でも・・・それならば・・・ホント厄介。

ここは・・・一歩踏み込んで断りますか・・・それとも、貴女の中で開き直って<良き先輩>として受け入れるように頑張りましょうか・・・。

私なら・・・やはり、告白されていない以上、スルーとか冷たくは・・・しづらいです。
周りの先輩方と同じように、<分け隔てなく>付き合えるように頑張ります。
<好意を抱かれている>と<意識>するから余計に嫌気がさす。
ここは<私の1ファン>なんだと・・・思い切り見方を変えて、そう思い込みます。
好意を抱いている気持ちに対して、ファンになら<応える>必要はないんです。
ただ、普通の先輩、後輩としての部分の好意だけを、素直に<ありがとう>と、受け取っていればそれで構わないんです。
だから、安心(?)して、受け入れられるよう・・・頑張ります。
先輩が良い人ならば、<良い人>だというところだけを受け入れて、他の先輩方と同じように接します。
食べ物やお土産をいただく時にも、他の先輩方と同じようにお礼を言いって接します。
面倒臭くても、借りを作らないように、お返しを考えます。

勘違いしてきた時に、はっきり断れば良いんです。
ハッキリ言わない女が悪いとか、気を持たせる女が悪いとか・・・状況が全く違います。
貴女は一切悪くないですし、気にする必要もありません。

2人だけがおかしい状況ならば<誤解されますからぁ>と、断れば良いんです。
このさりげない<誤解されますから>・・・は、結構効きます。
笑顔で言われれば言われるほど・・・手を横にブンブン振って<まぁさかぁ!ありえない!>って態度をとるほど・・・効きます。
もちろん、告白があれば断れるから良いんですが。

気を持たせるワケじゃない。
先輩が好意を持つのは可哀想だけれど、勝手。
貴女がその気持ちに応じる義務はない。
だけれども、せめてその中の<普通の先輩、後輩としての>好意だけは、素直に受け入れてやさしくしてあげましょう。
受け入れられたなら、少しは貴女自身が楽になります。

<断る>ことだけにこだわってしまうと、周りの目もあるし、<非>がない先輩に対し、ぎこちない態度をするのは・・・貴女の評価を下げてしまう懸念があります。
まず、<普通の先輩、後輩としての>好意だけを素直に受け入れられるよう、がんばられてください。

ご参考までに・・・。

おばさんです。

確かに気が重い・・・。

<私となんて結婚したら不幸になりますよ>・・・これは、相手の火に油を注いでしまう。
間違えても貴女が<結婚>のフレーズを出すと、余計に頑張らせてしまいます。

客先での立場は結構上で評価されていて、貴女を気遣う(?)神経があることから、彼は貴女の気持ちはわかっているんだと思う。
ただ、汚い意味でなく、どこか<隙>というか、貴女の<弱い部分>に、入り込もうと・・・彼なりに一生懸命なんだろうね・・・。
いじらしいくらい一途だから・・・困るんだ...続きを読む

Qしつこい相手を傷つけずに諦めさせるには?

女子大生です。
この前、あまり話したことがない男子から告白されました。
その時は動揺してしまって少し時間が欲しい、と言いましたが
後ですぐ「この先いっしょに遊んだりしても、恋愛感情としては見れない」と断りました。
そうしたら、「やっぱり俺なんかに告白されて迷惑だったよね。困らせてごめん。」「同じ趣味の女の子の友達がいないからまた遊んだりしたいなって思ったんだけど・・・」みたいなメールが来ました。
なので可哀そうになってしまって、「迷惑だなんて思ってないし、気持ちは嬉しかった。遊びにいくのは構わない」
という旨の返信をしました。社交辞令のつもりで、それ以降はもう関わってこないと思っていたのですが、
その後もどうでもいい内容のメールを送ってきたり、遊びに誘ってきたりで、正直しんどいです。
またはっきり断ったほうがいいのかな、とも思いましたが、同情と、また自虐メールを返されたら面倒臭い・・・という気持ちがあって、行動できません。
また、住んでいるマンションも知られているので報復があったら怖いです(そういう人では無いとは思っていますが)
今後その男子を好きになることも無いのに、その人と遊ぶのはつらいです。
その人自身は嫌いではないので、傷つけないような断り方を考えていつも疲れ、イライラしてしまいます。
雑談メールは質問系でなければ返事をしないようにしていますが、
その事に気付いたのか、毎回質問してきて鬱陶しいです、しかも、返答してもそれに対して特にリアクションせず、次の質問へ、という感じです。
最近そのことで毎日イライラしています。
どうすればいいでしょうか・・・・

女子大生です。
この前、あまり話したことがない男子から告白されました。
その時は動揺してしまって少し時間が欲しい、と言いましたが
後ですぐ「この先いっしょに遊んだりしても、恋愛感情としては見れない」と断りました。
そうしたら、「やっぱり俺なんかに告白されて迷惑だったよね。困らせてごめん。」「同じ趣味の女の子の友達がいないからまた遊んだりしたいなって思ったんだけど・・・」みたいなメールが来ました。
なので可哀そうになってしまって、「迷惑だなんて思ってないし、気持ちは嬉しかった。遊...続きを読む

Aベストアンサー

>しつこい相手を傷つけずに諦めさせるには? どうすればいいでしょうか・・

あなたのミスはこのメールにあります。「迷惑だなんて思ってないし、気持ちは嬉しかった。遊びにいくのは構わない」これは彼からしたら「OK」の返事だと勘違いしたのでしょう。社交辞令と分かっていてもこじつけでそう思った可能性も高いです。いわゆる勘違い野郎の典型的例ですね。

早めの対処が必要です。同情は無しでいきましょう。あなたはメールで「彼ができたのでもうメールしてこないでください。今までありがとう。」こんな感じの断りのメールを送ってください。多少のウソはついてもOKです。(ウソも方便という言葉もあります)しつこく返信メールがあるとは思いますが、最低1ヶ月くらいはガマンして無視(取らないで)してください。それでも来るようなら再度、同様の内容のメールを送りましょう。これを繰り返せば低度のやつなら時間が解決します。

そもそも言葉のキャッチボールになっていないメールのやり取りほど疲れるものはありません。自分を責めなくても大丈夫ですよ。あなたの優しさが災いしただけですから、これからは同じ過ちを繰り返さないように「自分の気持ちはハッキリと伝えるようにしてください」それが相手のためでもあるのだから。

>しつこい相手を傷つけずに諦めさせるには? どうすればいいでしょうか・・

あなたのミスはこのメールにあります。「迷惑だなんて思ってないし、気持ちは嬉しかった。遊びにいくのは構わない」これは彼からしたら「OK」の返事だと勘違いしたのでしょう。社交辞令と分かっていてもこじつけでそう思った可能性も高いです。いわゆる勘違い野郎の典型的例ですね。

早めの対処が必要です。同情は無しでいきましょう。あなたはメールで「彼ができたのでもうメールしてこないでください。今までありがとう。」こんな...続きを読む

Q職場のしつこい男性に対するストレス

同じ職場の男性からのしつこいアプローチに毎日ストレスを感じています。

彼の部署は気の強い女性が多く何かと強く当たられるようで、その点私は普通に接していたのでどうやら勘違いされてしまったようです・・・。

多少の馴れ馴れしい態度は許せるんですが、書類を受け取るときにも渡す振りして引っ込めたりを繰り返して一人で楽しんでいたり、私が彼の横を通るたびにふざけて道をふさいできたり(しかも急いでいるとき)、しまいには私がちょっとミスをしたときに頭をデコピンしてきたり・・・私にだけ何かとちょっかいをだしてきて、正直気持ち悪いしウザいです。

最初の頃は耐えていたんですが、最近は我慢の限界で彼が何かしてきても無視したり無表情で冷たい態度をとっています。
ですが、よりにもよって彼は今時珍しいくらいのプラス思考の持ち主で私が照れて冷たい態度を取っていると思っているらしく、全然やめてくれないんです。

本当は「気持ち悪い!」とか「もう話しかけないでください」って言いたいんですが、そういう言葉を言う勇気がないし、普段部署で冷たく当たられてる人にこれ以上冷たい言葉を吐いたら・・・という罪悪感もあり、今は無視しか出来ない状況です。
本当に仕事が忙しくてバタバタしているときにも、後ろに付きまとって話しかけてくるので仕事にも支障がでて本当に毎日頭を抱えています。

ちなみに私にはちゃんと同じ職場に好きな人がいて、さらに最近彼ととても良いムードなんですが、この間二人でまったりしゃべっているところに彼が割り込んできて邪魔されました。本当に腹が立ちます。

こういう言葉や態度で通じないカンチガイ男にはどう対処したらいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

同じ職場の男性からのしつこいアプローチに毎日ストレスを感じています。

彼の部署は気の強い女性が多く何かと強く当たられるようで、その点私は普通に接していたのでどうやら勘違いされてしまったようです・・・。

多少の馴れ馴れしい態度は許せるんですが、書類を受け取るときにも渡す振りして引っ込めたりを繰り返して一人で楽しんでいたり、私が彼の横を通るたびにふざけて道をふさいできたり(しかも急いでいるとき)、しまいには私がちょっとミスをしたときに頭をデコピンしてきたり・・・私にだけ何...続きを読む

Aベストアンサー

仕事に支障が出ているのなら、上司や先輩に相談すべきです。

男から見ても、業務時間中に、他人の仕事の邪魔を出来る、暇で幼い行動を取る、変なヤツにしか見えません。

だから、彼の部署でも女性社員にに「叱責」されているのではないでしょうか?。

かんちがい野郎は、仕事でもカンチガイしてると思います。

会社のためと思って、上司に相談すれば、簡単に解決します。

カンチガイ野郎は、気が小さい男である事が多い。

但し、切れる可能性もあるので、帰宅する時は、誰かと一緒に帰るとか、親しい友人に相談して、予防線はっておきましょう。

普通に考えて、色恋沙汰で仕事に支障をきたす程度の男は、大人ではないので、しかるべき措置を取る必要があると思います。

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

QメールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

Aベストアンサー

私なら日を改めて3回かなぁ。
ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。

Qしつこい中年男性から逃げる方法。

勤務先がJRの駅構内なので、駅職員さんと話をすることがありますが、最近、少々困っていることがあります。
駅職員の内勤の中年男性に、しつこく、
「食事に行こう」
と誘われるのです。
その方は決して悪い方ではありませんし、お仕事もまじめにされている方なのですけれど、とても強引に話をまとめようとするので困っています。もちろん、この方にはご家族もいらっしゃいます。
私は男性とふたりだけになる、というのがとても苦手です。ふつうに会話するのはかまわないのですけれど・・・周囲に知人・友人などがいるときなどはかまわないのですけれど・・・

不倫願望というものは一切、ないし(申し訳ないのですが不倫する気持ちというのは私にはよくわかりません)、今のところ付き合っている男性もいませんけれど(私自身は独身です)、でも、この中年男性からはどうしても逃げたいのです。
こちらからはっきりきっぱり、断っても、しつこく迫ってくるのでほとほと、参っています。
男性が苦手というわけではありませんが、これでは本気で男性不信になってしまいそうで怖いのです。

こういう男性から逃げる、なにかいいアイディア、ありませんでしょうか・・・

勤務先がJRの駅構内なので、駅職員さんと話をすることがありますが、最近、少々困っていることがあります。
駅職員の内勤の中年男性に、しつこく、
「食事に行こう」
と誘われるのです。
その方は決して悪い方ではありませんし、お仕事もまじめにされている方なのですけれど、とても強引に話をまとめようとするので困っています。もちろん、この方にはご家族もいらっしゃいます。
私は男性とふたりだけになる、というのがとても苦手です。ふつうに会話するのはかまわないのですけれど・・・周囲に知人・友...続きを読む

Aベストアンサー

随分と昔の話ですが…。
私も経験がいります。
あまりにしつこく誘われたので
ご馳走になるだけなって、バイバイしたことあります。

予想通り、酔ったふりしてホテル街に連れ込もうとしたので
ホテルの前まで 一緒にいって
入り口の前で「じゃあ、楽しかったです。今から彼と待ち合わせなんで!ごちそうさまでした~」
と置き去りにして帰ったことがあります。
今考えると、危険なことしてますよね。(^^;)

まぁ、私はそのオヤジの上司と親しくしていたので
食事のときに「今日は、○○さん(しつこいオヤジ)と食事に行くって言ってきたんですよ~。」と上司に言ってきたと
クギもさしときましたけど。

他には、友達に食事中に電話してもらい
途中で用事が出来たりとか…。もちろん、ウソですけど。
友達とバッタリと食事中に会って、一緒にご馳走になって
そのまま帰るとか。もちろん、これも事前に打ち合わせしてます。
かなり、ヒドイ女ですねぇ。
でも、しつこい中年オヤジは 普通に断わっても分かりませんからね。
さすがに、ホテル前に置き去りにした後からは
誘ってこなくなりましたよ。
こっちは、悪いことしたつもりも無いから翌日には
社内でみんなに聞こえるように「昨日はご馳走様でした。ニコッ」と
お礼も忘れずに言いましたし。
「○○さんて、素敵なお店知ってるんですよ。今度連れて行ってもらったら?」なんて
そのオヤジの前で「天然ちゃん」になってましたねぇ。
後は、彼がいなくてもオヤジの前では
彼がいることにしていました。
「わたしの彼って、焼きもちやきなんですよ。」なんて相談したりして。
たいていのオジサマ達は、この手でいきました。

私がした事を勧めるつもりはないけど
嫌な誘いに負けないようにね。
社内で、関係を壊したくないのなら
職場の女性何人かで一緒に食事もいいかもしれませんね。
そのときには、そのオヤジに独身のかっこいい人を連れてくることって
条件を出したりして(笑)
おっと、つい昔話と私の願望を書いてしまいました。

随分と昔の話ですが…。
私も経験がいります。
あまりにしつこく誘われたので
ご馳走になるだけなって、バイバイしたことあります。

予想通り、酔ったふりしてホテル街に連れ込もうとしたので
ホテルの前まで 一緒にいって
入り口の前で「じゃあ、楽しかったです。今から彼と待ち合わせなんで!ごちそうさまでした~」
と置き去りにして帰ったことがあります。
今考えると、危険なことしてますよね。(^^;)

まぁ、私はそのオヤジの上司と親しくしていたので
食事のときに「今日は、○○さん(しつこいオ...続きを読む

Q異性友達からの毎日メール…正直、ウザい!断り方は?

 こんにちは、大学一回生女子です。

 質問はタイトルの通りです。サークルの男友達から最近メルアドを訊かれて、その日から毎日夜にメールがきます…内容はたいしたこと無くて、昨日眠れなかった~とか、そういうのです。

 その男友達のA君は、面白くて気のいい子なので、友達としてはすごーく好きなんです。…が、おそらく私のなかで恋までにはいたりません。そんな人と毎日メールは、正直しんどい…です。まぁ、多分好きなひとでも毎日メールは、私は、しんどいと思ってるんですが。でも、優しいひとなので、さすがにはっきり嫌やと言うのは抵抗があります。今までは普通にメールの返事してたのですが、なんだか終わりにくいし、毎夜毎夜嫌なんです…。なにか、いい伝え方はないものでしょうか…。

Aベストアンサー

メールあんまり好きじゃないんだよね~
って友達と話してるときにさりげなくいってみるとか?
近くに彼がいるときにね!

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q告白を断っても、諦めても離れてもくれない人には?

半年ほど前、同じ学校の友達の男子から告白されました。
私は、付き合っている人はいませんが、彼に恋愛感情は持っていないので、
「恋愛対象として付き合うことはない」と答えました。
私が彼に対して友達として好感をもっていることは、彼も判っているので、
その後も、それまで通りに会えば話すという感じでした。(学校で毎日会います)

しかし、3ヶ月前、「僕を少しでも好きだと思ってるなら、もっと歩み寄って欲しい」と言われました。
そこで、「私は、恋愛感情として好きとは思ってない。今までどおりの友達付き合いなら出来るけど、
それが君の本意じゃないなら、このまま関われなくなっても構わない」と伝えました。
「関われなくなるなら、今のままでいい」と返事があり、表面上は今まで通りでした。
でも、彼が本心では、「付き合えなくても、せめて他の男子よりも大切な存在として扱って欲しい」と思っているのが判ります。

私が中途半端に友達付き合いを維持しているのが良くないのかと思って、
あえて諦めてもらおうと「恋愛感情をもたれていることが迷惑」「他の人と同じ程度にしか見てない」
「価値観が合わない」などと、本人に言いました。1ヶ月ほど前です。
彼は、その時は怒りましたが、離れてはいかず、
相変わらず「いつかは」と期待しながら、友達として側にいます。
このまま友達付き合いを続けるしかないのでしょうか。
それは本人のためにもならないと思いますし、私も不誠実な対応を
しているようで、気が重いです。

彼の気持ちに応えられないことは確定しているので、
なんとかもう可能性はないことを理解して欲しいのですが…
正直、もうどうしたらいいのか判りません。
お互いがある程度傷ついても仕方ないので、彼に判ってもらえる
言葉や態度をアドバイスいただけないでしょうか。

半年ほど前、同じ学校の友達の男子から告白されました。
私は、付き合っている人はいませんが、彼に恋愛感情は持っていないので、
「恋愛対象として付き合うことはない」と答えました。
私が彼に対して友達として好感をもっていることは、彼も判っているので、
その後も、それまで通りに会えば話すという感じでした。(学校で毎日会います)

しかし、3ヶ月前、「僕を少しでも好きだと思ってるなら、もっと歩み寄って欲しい」と言われました。
そこで、「私は、恋愛感情として好きとは思ってない。今まで...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような経験があるので、心中お察しします。
色々と考えてしまいますよね・・下手をしてストーカーや逆切れされたらどうしようという怖さなど・・・。
ここは無視をされるほうが一番です。
れんらくは一切無視しましょう。
無視というのは結構答えます。されたほうはかなり辛いです。
下手に言い訳したり相手を罵倒する言葉を浴びせると仕返しが怖いのでやめておきましょう。
変な詐欺に引っかかった時と同じです。言い返したりするのではなく、無視が一番いいのです。
でも、それが一番あきらめをつかせる方法だと思います。
家まで来たらその時は親御さんに頼みましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング