プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護の仕事って、慣れるものですか。

A 回答 (3件)

充分慣れますよ。

排泄介助や認知症の方の対応や、力仕事や夜勤等、
乗り越えないといけないことがありますが、お年寄りに色々人生について教わったり、また、お年寄りが必要としてくれると、介護の仕事は生き甲斐になります。
自分の得意分野を介護現場で活かすことも可能です。何かしら役に立ちます。(音楽や写真、絵等々)
あなた様が充実した介護ライフを送ることをお祈り致します。
    • 1
この回答へのお礼

就活中なんですが、介護職の求人が多いので、経験はないのですが、どんな感じなのか聞いてみたいと思いました。

こんにちは。

んー、具体的にどういうことを考えているのかわかりませんけども。

肉体系の作業は慣れるでしょう。例えば排泄処理とか、利用者への肉
体介助とか。

精神系は何とも言えないでしょう。利用者やスタッフ(リーダーや施
設長含む)への苛つきとか。介護スタッフがやめる理由の大半はこち
らだと思いますよ(特に辞める場合はリーダーや施設長に対する苛つ
きが多いと思います)。
    • 1
この回答へのお礼

就活中なんですが、介護職の求人が多いので、どんな感じなのか、聞いてみたいと思いました。

腰痛める見たいですよ。

• 1
この回答へのお礼

そうですか、就活中で悩んでるんですよね。