プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトでレジ打ちばかりさせられます
時間帯がちょうどいいのかわからないけどバイトある日は必ずと言っていいほどレジに入り、品出しはしません
もう1人私と同じ時間帯で入る人がいます。その人の方が私よりもずっと先に働いていてレジも出来るのにな。と毎回思います

4時間勤務のうち3時間とか4時間全部とかにレジを入れてくる店長の心理が知りたいです

A 回答 (4件)

職場のすべきことは多種多様あり、大勢の人が分担で作業をしなければならず。


自分の楽な好きな仕事ばかりを選ぶことはできません。
貴方ならばどう仕事を配分するだろうか、を考えてみましょう。
俺の担当じゃない、と思うようなことを店長はしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/31 23:23

貴方の方が信頼出来るからですよ。

レジはお金がからむ所ですからね。
    • good
    • 4

直接お客さんと関わるレジに早く慣れさせるためじゃないですか?


まずはレジに充分慣れさせてから
他の仕事も出来るようになればいいと思っているんじゃないですか。
出来る先輩はもう慣れる必要もないし、
他の仕事をしてもらって、いざ人がいないという時に
レジに入ってもらおうということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一応勤めて1年はたってます

お礼日時:2018/01/31 23:22

お店としては、集客効果のためにも、若くて可愛い女の子の方を、レジにしたいのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/31 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A