プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニアルバイト相方が仕事しません。

コンビニアルバイトをしているのですが、相方が入って3ヶ月プラスで飲食店で1年ほど働いてる人なんですが、
まずレジ周りができないのに品出しに行く、オーナー達がやった所も何度もフェイスアップする、お客さんが並んでいても続ける。またオーナー達がいなくなった後ツーオペなのでレジに居て欲しいと言ってるのにも関わらず、謎の品出しに行く。また、私が品出しをしている間レジにいるのにもかかわらず、レジ周り、タバコ補充、揚げ物管理をしない。
ましてや、フライヤー清掃も自らやらないのでほぼ1人で全てやらなければならない状態です。正直1人で全部やってる感じがありほんとに辛いし、辞めたい。ほぼワンオペ状態。これをほぼ3ヶ月続いていてぶち壊れそうだ。
補足で言うと、この相方、入って2ヶ月で本部にクレームいれられている。温めちゃ行けないものを普通に温めそのままお客様に渡したそうだ。この件もありまともにレジができてないのになぜ品出しに行くのか本当に分からない。
一言二言かけているが、何も変わらない。店長に言ったが変わるかどうかも分からない。どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (4件)

コンビニ店員は低時給でヤル気のない


甘えたアホが集まる職種なので仕方ないです。

スーパーの店員はしっかりしてる、アホな人が集まる職種(コンビニ)は辞めてスーパーの店員になった方がよい
甘えたアホなコンビニ店員とは関わらない方がよい
    • good
    • 3

簡単


辞める覚悟ですべてを店長にぶちまけ、他のコンビニへ変わりましょ。
あなたならどこのコンビニ行っても即戦力になりますよ。
    • good
    • 5

あなたが店舗移動するのがいいですね。

今のままだとあなたの負担が重いだけではないでしょうか。仕事に慣れてるのは勿体無いので、店舗を変わるという意味で、そこを辞めるというのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

とりあえず店長に言うしかないでしょ。

どうにもならないなら自分が辞めます、と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A