プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだか最近、店長がいない時に話してる内容が店長にバレてる様な気がするんです。
一応カメラは意識してるので愚痴などは言わないようにしてますが、いちいち知らないうちにチェックされてるとしたら怖いなと思い質問させて頂きました。

疑問を持ち始めた出来事は店長やマネージャーがいない時に「休憩時間に毎回このお店で買って食べなきゃいけないのって結構お財布にキツイですよね!作って持ってこようかな(笑)ははは」みたいな事を冗談半分話してた数日後くらいから廃棄を食べていいようになったんです。
他にもちょっとした事なんですが聞かれてる様な気がしたりする事があって…

コンビニって店員の行動や話をチェックをする為に頻繁にビデオチェックしてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

何か事件やトラブルがあったときにチェックするといった感じだと思います。

一定期間は録画した画像を記録しているとは思います。
そもそもコンビニの防犯カメラって音声まで記録されているのでしょうか?また、音声が記録されているとしても、レジで普通に話す声の大きさで、天井のカメラまで届くのでしょうか?
話がバレているのなら、防犯カメラよりも他の所からの流出を疑った方が良いかと思いますが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

記録されるのは画像だけですかね…てっきりバックルームのモニターでは画像と音声が流れてるので音声も記録されると思っていました。
普通の話声ではなく結構笑いながら話してるので大きめの声で話しちゃってる事が多いですね;
やっぱり相手が店長とかにも話してるんだと思います。
今日シフト一緒にならなかったので聞けなかったんですがほぼ確定ですね◎

お礼日時:2005/11/23 21:16

実は一緒に話しをしてた人が、マネージャーや店長に相談してたりしません?

この回答への補足

あっ!!そういえば、「聞いてたの!?」って思う出来事(質問に書いてた休憩の食事代等)の話しを一緒にしてたのは同じ人なので、その人が店長やマネージャーに話してる可能性もありますね!

補足日時:2005/11/23 00:12
    • good
    • 3

>コンビニって店員の行動や話をチェックをする為に


>頻繁にビデオチェックしてるんでしょうか?

 毎回 チェックしているとしたら
余程暇なのでしょう・・・・

 後は,抜き打ちでチェックでしょうね!

この回答への補足

早速の回答有難う御座います◎
一応締め切るまでは補足でお返事させて頂きますね。
そうなんですよ。そんな暇じゃないだろうと思うんですけどね…何だかタイミングよく「聞いてたの!?」と思ってしまうような事があったので少し不安になってしまって。
やはりたまには抜き打ちでチェックしてたりするんですか;

補足日時:2005/11/23 00:08
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A