プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、パワハラ店長にバイトを辞めると伝えてきます。
勇気が出ないので応援してください(՞߹ - ߹՞)

A 回答 (6件)

パワハラをする店長ですから、あなたが辞めると言って素直に


応じるかが心配です。パワハラをする店員がいなくなるので、
店長としては困るので、まず素直には応じないでしょう。

辞める場合は14日前に退職願を提出しなければなりません。
これは法律で定められています。もし辞めると口頭で言われて
その日に行かなくなったら、確かバイト先に違反金を出さなく
てはならなかったはずです。

別に理由なんか述べる必要はありません。退職願を店長に提出
しましょう。それで店長が認めなければ、「受理して貰えなけ
れば、出る所に出て相談をしますよ。」と言いましょう。
これは一種の脅しですが、罪には問われない脅しになります。

ちなみに出る所と言うのは労働基準監督署です。会社はココを
一番恐れています。
    • good
    • 0

伝えた後は行かないのかな?


行かないんなら、『お前のせいでやめてやる!』
あ、でも給料支払われないって事考えると言えないよね?
    • good
    • 0

「バイトやめます。



所で、辞めるのは、宣言してからどれ位経ってから?

下手すると、辞める日まで意地悪されるかもよ。気を付けて。

危険だったら、「辞める」と、宣言して

休んじゃえ。
    • good
    • 0

伝えて辞めます

    • good
    • 0

お前みたいな奴の為、ずっと我慢して働いてやったんだよ〜ありがたく思え!


上の者がパワハラかましてどうするんだ〜情けない男だな?店長なら店長らしく頭使って仕事しろよ?
まあ、これからはお前を消費者の立場から評価するから、立場は180度変わるから覚悟しなよ?

1〜2発殴られるの覚悟したらこれくらいの文句は言えるよね?
何でも経験だから、我慢せずに思いっきり言いたい事言ったら良いと思いますよ?
これからの人生の為の練習だと思って、暴れてみてくださいな?
あなたの生き方に箔をつけてくださいな?
    • good
    • 0

勇気が入りますね。

。。

突然辞めるんじゃね〜よ!この埋め合わせをどう責任とってもらおうか?!
なんて言われる恐ろしさがありますね。法律的には二週間前に辞めることを伝えれば問題ないとされているようです。

文面で伝えてもいいかと思います。

https://baito.mynavi.jp/times/baito/system/20181 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!