プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
バイトに関する質問で、
2ヶ月ほど前に肺気胸にかかり、2ヶ月間、長期休暇をいただいていました。 バイトを始めた矢先に気胸になり、何処か縁起が悪い感じがした事と、体調面の心配で辞めたいと店長に伝いたいと思っています。

電話を掛け、今日行く事と辞めることを話そうと思っているのですが、何て伝えればいいでしょうか。

辞める理由と 、 今日行くということの言い方(電話の内容)はどのように言えばいいでしょうか。

A 回答 (2件)

こういう質問は高校生?



「○○です。いろいろご迷惑をおかけしています。その件でお話したいことがあるので、今日お会いしたいのですが構わないでしょうか?」
「(OKなら)何時頃伺いましょうか?」
「(用件を聞かれたら)体調が回復しないので退職したいと思っています」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても分かりやすく有難う御座います!
高校3年で 、初バイトでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/08/30 12:08

普通に体調不良で辞めたいと言えば良い。


どんな具合と聞かれたら、病気のこと言えば良いだけ。間違えても縁起が悪いと感じたからなんて口にしちゃダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!
体調不良と伝えてやめられるのか不安で…、
ですが、大丈夫そうだったのでそのまま行きます!
勿論、縁起が悪いと思っただけで口には絶対だしません。

お礼日時:2022/08/30 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!