プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのセブンイレブンにクレームをいれるのは、あまり良くないでしょうか。 よく彼氏と利用するコンビニに先程行ったのですが、初めて見る店員の態度が最悪でした。 まず、お酒を買ったところ、年齢確認をされました。その時財布を持っておらず(いつも利用する店で、店員さんも大体成人済みということを知っていたため)、彼氏にコンビニ内で待ってもらい、急いで家に取りに行きました。(もちろんレジの前ではないです!店内で待たせてもらうことも伝えました)。これに関しては、自分たちが悪いのですが、この後が酷かったです。 走って身分証を取りに帰り、コンビニについてレジ待ちをしていると、明らかに私たちより年齢が下で未成年に見える、少し派手目な男の子達がお酒を大量に買っていたのですが、年齢確認をして居ませんでした。接客態度も露骨に違う。おかしいなと思いながらも、順番が来て、身分証を渡すとわざとらしく眼鏡をあげさげしながら「あれ?あれれぇ??」と、さも年齢がわからないように凝視し、レジの作業も白々しいほどおぼつかなくなりました。 更に、走ってきて息を切らしながら財布を扱ったため、小銭を何枚か落としてしまったのですが、レジの向こうに転がったものもあったはずなのに、「大丈夫ですかぁ」とわざとらしい声を上げながら棒立ち。彼氏も私もさすがに驚いたのですが疲れてしまい、小銭だからもういっかと諦め、精算を済ませて帰りました。 ですが、家に着き冷静になって考えてみると、いやいやあれは酷いよね、と。客によって態度を変える、都合が悪くなったら入りたてのふり、レジの向こうに落とした小銭も拾わない。別に、中で騒いだ、店の前でたむろした、商品をガサツに扱った、などしてないです。ただ、普通に買い物をしようとしただけなのに、何故このような態度を取られなければならないのか。正直腹が立っています。 ですが、今までお店にクレームなど入れたことがないため、これくらいの内容でしていいものなのかわかりません。 このような態度の店員に当たった時、クレームは入れていいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

お好きに

    • good
    • 0

入れるのは自由です。

気に入らないことを是非言いましょう。
    • good
    • 0

良いですよ。


いつかはその店員は注意されると思いますが。
投稿者さんは酷くないと思うし、その店員が悪いと思います。
    • good
    • 0

クレーム入れてもいいけど、解決しない。

セブン・イレブンだってお店を空にする訳にもいかないんで。本部だって、そういうお店の実態は百も承知しているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています