アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校同じだった男子と久しぶりにインスタで見かけたので話しかけて(低学年は割と仲良かった)たくさん思い出話してて楽しくなっちゃって2人で遊んだこととかないのにほぼ4年ぶりとかだったので今度遊ぼうねー!でうん!遊ぼー!ってきて具体的な日程聞きたくていつ遊べるの?って聞いたら忙しくてごめん無理ーって言われてわたしは昔はそんな誘うキャラじゃなかったからキモがられて色んな人に知られてたらどうしようって思って急に焦ってきました、、、普段めちゃくちゃ男の子とは遊んでるストーリーは上げてるんですよね、、

A 回答 (3件)

その男子があなたに誘われた事を軽々しく周囲に吹聴したりして、あなたの印象が悪くなるのが心配だという質問だと思いますが、以下に心構えなどを記載しますのでご参考ください。

①意外と吹聴しない男子も存在する。
久しぶりに連絡が取れた場合ちょっと会ってみようか?という人も普通に存在しますから、あなたが誘った事は普通、もしくは社交性が高いという事になり、その普通である事をわざわざ吹聴する人は多くは無いと思います。

もしもその男子がネタ的にあなたの事を吹聴していても、全ての人が影響される訳もなく、人によっては『え?そんなの普通のやりとりだろw』『いちいち言う事でも無いのでは?』とか『折角誘ってくれたのに、悪口を言うとか最低な奴だなw』などと思う人も必ず存在しますので、そこまで危惧しなくても大丈夫です。

もしもその男子が吹聴していたとしても、程度が低いという事になりますから、あなたが気にする必要はありません。

②聞かされた側の反応
これは①で殆ど触れましたが、聞かされた方が良識的な判断ができる人であれば何とも思いませんし、もしもあなたの事を悪く思う人が存在すれば、それはその人の了見が狭いだけですので気にしなくて良いです。
『その程度で騒ぐとかガキだなwww』と思っておけば良いです。

それとこれば番外編的な記載ですが、もしもその男子が吹聴した場合、周囲の人によっては『いいなー。俺は〇〇(あなた)だったら会いたい、今度誘ってみよう!』とか、吹聴した男子に『連絡先教えてくれよ!』みたいに聞いたり紹介を依頼する可能性だって絶対無いとは言い切れませんから、メリットもあるのです。

③今後誰かに冷やかされたり悪く言われた場合
これは殆ど無いとは思いますが、もしも言われた場合は「あー、アレねw私も久々だから咄嗟に遊ぼうとは言ってしまっただけよw」みたいに軽妙に言ってください。嘘も方便です。
②で記載した様に『その程度で騒ぐとかガキだなwww』と言っても良いと思います。

以上ですが、今回の問題点で一番肝心な事は『相手は容易に操作できない』という事です。
結局の所、相手を自分の思うまま操る事はできませんし、あなたが再度その男子に連絡して『誰にも言わないでね(^^)』と言っても、100%言わないとは限りません。
ですので、もう開き直って上記の様な心構えで過ごす事をお勧めします。
何なら『言えば言う程自分の値打ちを下げる事にもなるよw』と思っておいてください。
    • 0

それ以上話しかけなければ大丈夫じゃないですか?

ノリで冗談言ったのかも?と思われて、それで済むと思います。
せいぜいインスタにいいねを押すぐらいにしておけばいいと思います。
    • 0

気にしなくていいんじゃないですか?

相手は本当に忙しくて遊べないのかもしれませんし、気にしてもしょうがないです。

普段遊んでる男の子がいるならそれでいいじゃないですか。

たくさんの男の子と遊びたいんですか??
    • 0
この回答へのお礼

書き方悪くてごめんなさい!その男の子が男の子とは遊んでるストーリーをあげてるのに、私とは遊んでくれないってことです!普段私は男の子と遊びません!