dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナンバーカードに関しまして。今作っても、もうポイント貰えないので、作る必要ありますか?ポイント目当ての話です。

A 回答 (5件)

要りません。


作らないようにしましょう。
    • good
    • 2

ポイント目的でマイナカードを作る意味はありません。



すでにマイナカードの普及率は7割以上で、返納する動きも限定的です。
今後は、マイナカードを持たない不便が増えていくと思います。
    • good
    • 0

ポイントはありません、来年度から?保険証になりますので必要かも。

但し経過措置で保険証に変わる証明書が発行されるみたいですが、何年も続きませんので作らざるを得ないと思います。
    • good
    • 0

私は2021年末に、マイナンバーカードを作りましたが、あえてポイントはもらいませんでした。


 作った理由は、当時マンションの管理組合の防災担当をしていて、講習を受講することになり、顔写真入りの身分証明書が必要になったためです。
 私は、運転免許証は持っていないため、マイナンバーカードしか身分証明書の手段がありませんでしたが、もし運転免許証など、顔写真入りの身分証明書をお持ちなら、特にマイナンバーカードは必要無いと思います。
    • good
    • 1

今までの分は貰えません


新しくポイントが貰えるアクションがある時は 現在作ってる者も貰えるので一緒ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A