dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天カードのポイントをコスモ石油やソラトで使用する方法が知りたいです。

おなじ楽天カードを持っている人はポイントを使用して給油できるというのですが
私のカードは設定できていないのか使用できません。

特に期間限定ポイントなどガソリンで消費出来ると大変助かるのですが…。

どなたか詳しい方設定方法などご教示お願いいたします。

A 回答 (5件)

わたしは出光でしか入れないので他は知りませんが、クレジットカードを入れて給油量を指定、ポイントカードがあるか表示されるので楽天を選択。

楽天ポイントカードを挿入して使用ポイントを入力。それで期間限定ポイントを消化しています。お持ちの楽天カード裏面に楽天ポイントカード番号がありますか? わたしの切り替え前の楽天カードにはポイントカード番号はなかったので出光で楽天ポイントカードを発行してもらいました。いまは付いています。
    • good
    • 0

楽天ポイントを楽天カードを使って支払いに使うのに設定はありません。

そのまま何もしなくても使えるはずです。
No2の方の回答は、楽天ポイントカードの場合の話です。楽天カードではこの手続きは不要です。

リンク先は出光で楽天カード(動画では楽天ポイントカードと言ってますが楽天カードです)を使い、ポイントで給油してる動画です。あなたの場合、使えないとはどうなるのでしょうか?
    • good
    • 0

> 楽天カードのポイントをコスモ石油やソラトで使用する方法が知りたいです。



すみませんが、コスモ石油やソラトは分かりません。
私が給油するガソリンスタンドの場合で、支払いカードと、ポイントの楽天カードとは別々のカードです。

私は、中部地方の大手?の「宇佐美」ですが、宇佐美が発行の「ウサッピー」というプリペイドカードでセルフ給油します。

また、私の楽天カードは、クレジットと、買い物ポイントと、プリペイドEdyとの一体型カードです。(私の楽天カードは、現在、通販専用です。2年~3年前からは、ポイントとプリペイドの主力は、ドコモのdカード/iDになった)


宇佐美のプリペイドカードの「ウサッピー」をいれて、タッチパネル操作を進んでいくと途中で、楽天カードの有無を聞いて来ます。
楽天カードを「有」にして、楽天カードを差し込むと、現在の使える楽天ポイント数を表示するので、楽天ポイントを使うなら「全数」か「使うポイント数」を入力をします。





> おなじ楽天カードを持っている人はポイントを使用して給油できるというのですが私のカードは設定できていないのか使用できません。

私は、「宇佐美」のセルフに登録した記憶が有りません。
「宇佐美」が有人の時は、楽天カードは面倒くさくて使いませんでした。

セルフの模様替えの直後は、楽天カードのポイントが使わなかったですが、有る時、ダメモトで前記の様に最初はセルフ対応カードを差し込み、途中で、楽天カードの有無を聞いて来たら「有」にして、楽天カードを差し込んだら、楽天カードのポイントが使えることが分かりました。




> 特に期間限定ポイントなどガソリンで消費出来ると大変助かるのですが…。

楽天カードのポイントは、有効期限前の古いポイントから使います。

私は、いろいろなカードのポイントを使いますが、どこのカードも期間限定ポイントは、有効期限前の古いポイントから使いますね。
    • good
    • 1

楽天カードと楽天ポイントを紐づけしているでしょうか?



していないなら
https://pointcard.rakuten.co.jp/register/
に自分の楽天IDでログインして、使っている楽天カードの番号を登録してください。
    • good
    • 1

最初の支払い方法で、


クレジットカードを利用するにイエス。
て、その後にポイント利用しますか?が出てきます。
エネオスですが……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!