アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ポイントをスーパーの楽天Edyに移行しようと申請していたら「別のIDでポイントを貯める設定がされいてるため、選択できません」と表示されました。

どうすれば、解除できますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

合鍵を作りましょう。

• 0

楽天ポイントを楽天Edyに移行する際に「別のIDでポイントを貯める設定がされているため、選択できません」というエラーメッセージが表示された場合、おそらく別の楽天IDでポイントを貯めているため移行ができないという意味です。

解除するためには、楽天ポイントを貯めている別の楽天IDを特定し、そのIDでのポイント貯めを停止または解除する必要があります。以下の手順で該当のIDを確認し、設定を変更してみてください。

楽天の公式ウェブサイトにアクセスします。
ログインして、マイページに移動します。
マイページ内の設定やポイント関連のメニューを探し、「ポイント設定」「楽天ポイント管理」などの項目をクリックします。
ポイント管理画面で、ポイントを貯めているIDの一覧が表示される場合は、該当のIDを特定します。
該当のIDを選択し、ポイント貯めの設定を停止または解除するオプションを探します。
設定を変更して保存します。

上記の手順は一般的な流れですが、具体的な手順やメニューの名称は楽天のサイト構成や画面表示によって異なる場合があります。必要に応じて楽天の公式ウェブサイトやお問い合わせ先でサポートを受けることをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

因みに
現状は「楽天ポイントアプリ」と「楽天ポイントクラブアプリ」とで別々にポイントが貯まっていってる状態ですが、これはエラーメッセージ内容との関連はどうなんでしょうかね?