プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のバイト先は遅番は2人きりで勤務し、レジ締めの業務があるのでお客様が帰ったあとの店内で2人だけの空間で業務をこなすかんじです。
私は22歳でバイト先では後輩ですが、20歳の男子大学生の子(バイト先では先輩)とよくシフトが被り2人きりで勤務することが多々あります。

私はその男の子のことが気になってます。
2人きりで気まづくならないように気を使ってくれてるのか、いつも色々話しかけてくれます。
私がかなり大人しいタイプなので自分から話しかけることはほとんどないのに、

ここで気になったのが、この男の子は気を使って話しかけてくれてるのか、
私のことを異性として意識してくれてるから話しかけてくれてるのか、
どちらなのか皆さんの意見を頂きたいです。

ちなみに
男の子は気さくで誰とでも色々話すタイプの子なので私に話したくて話してくれてるのか見極めるのが難しくて。

毎回必ず話しかけてくれる
自虐ネタ
最近あったこと
私の好きな歌手や曲について
バイト先での出来事や、お客さんのこと

などなどを話してくれます。

A 回答 (7件)

お仕事として話しかけているだけです。

口数が少ない人と二人で仕事をしていたら話せる方が話さないと空気がよどみます
    • good
    • 0

2人きりで何も話さなかったら気まずいです。


気を使って話してるんだと思います。

気があるなら、遊びに行こうとか誘ってきたりLine交換してLine送ってきたりしますよ。

2人しかいない中で話しかけられて
好きなのかな?と考えるのは、早とちりですね。
    • good
    • 0

仕事仲間だから気を使ってるのだとおもいますよ。


決して貴女のことを好きとかじゃないです。
彼ばかりに話させるのではなく、
自分からも話しかけた方がいいですよ。
    • good
    • 1

好きとか言って来てないなら、貴女に社交辞令ではない?



一緒にバイト仕事をこなすので、雰囲気を壊さない為に色々話し掛けてくれるのでしょう。
バイト以外での個人的お誘いがあれば好意は貴女様に向けられているでしょうね。
今の段階での見極めは社交辞令関係では?!( ̄- ̄)ゞ
    • good
    • 0

彼に何かを手伝ってもらって、お礼したりすることです。


好きな曲を録音してもらって、お菓子を返すとか?からかな?
    • good
    • 0

チョロいですね


と言うか恐ろしい
ただ雑談振ったら「私の事好きかしら?」ですか
怖くてあなたには話しかけられませんね
あなたが好きなのはそれで良いですが、向こうに期待するのは大間違い
大人しいタイプで…じゃねーんですよ
せっかく気になったんだから、あなたから話してくださいよ
どこぞの姫様じゃあるまいし、なぜ待ってて上手くいくと思えるの?
少しは動こうよ…
    • good
    • 1

あなたが文章で書いている通りです。


今の段階では、バイト仲間です。

彼はあなたに悪い印象はないようですから、これからどう発展するかは、判りません。
彼に付き合っている彼女はいないのか?
2歳年上になりますから、彼が年上を好きなのか?
あなたのアピール次第かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!