電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーやコンビニのカゴって、洗ってるんですか?
コンビニのカゴは積んである上の10個くらいしか使ってない気がします。
カゴが凄く汚い店があり気持ち悪いです。

持つところがベタベタしてたり、髪の毛が入ってたりするんです。

洗わないものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

 確かに気持ち悪いですよね!


私はきれいめな物を選んでますけど、
レジで前の人のカゴに移し替えられますよね!
 そのカゴに、お魚の血なんか付いていたら最悪!
また、よく見かけるのがレジ待ちで並んでいる時に、
足下に置いて足で押している人、食べ物だしカゴも汚れます!

 お店側も清潔に心がけてほしいものですね!

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
その位、気にするなんて心が狭いとか神経質とか斬られる流れになるかとも思いましたが、
同じように感じる方もいるのですね。

そういえば、大手は綺麗な気がします。
古くなったのは、変えちゃうんだろうか。

洗ってるところはどんな風に洗うんだろう。

補足日時:2011/09/07 18:34
    • good
    • 2

大手は洗う余地が無いですね。

買い物かごの数が半端では無い為です。
中小の方が洗う店が多いと感じます。
    • good
    • 0

こんにちは



家族が勤めていたお店では洗っていました
お店によりけりかもしれません
そういう場合サービスカウンターや案内所に
クレーム入れたほうがいいですよ
交換する時期というものわかりますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!