プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車やバイクを整備した時に手に付く、油の臭いを取る良い方法を教えて下さい。
食器を洗う洗剤などで黒い汚れは落ちるのですが、指の臭いを嗅いでみると、油の臭いが残っています。
石鹸などを使ってもやっぱり臭いは残っています。何か一発で臭いを消す方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

呉工業のニュー シトラスクリーン ハンドクリーナーヘビーデューティー化粧石けんが、いいですよ。


天然のオレンジ抽出成分が入っているので、そういう香りがします。
油汚れも、普通のハンドソープが、ただの泡でしかないと思えるほど良く落ちます。
自動車用品店やホームセンターで購入できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームセンターへ行ってみます。

お礼日時:2008/10/25 07:16

よく使うのなら、こちらもおすすめです。


安いですよ。

参考URL:http://www.monotaro.com/p/0244/5667/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アアッ!これ会社に有ります!有ります!確かに油汚れは落ちるのですが、その手洗い石鹸の臭いが今度は取れないんですよね(⌒~⌒ι)

お礼日時:2008/10/25 07:22

自分もNo.1さんと同様、KUREのニュー シトラスクリーン ハンドクリーナー


をつかっています。グリスとかのかなり落ちにくい油脂汚れも結構強力に落とせる割に手が荒れないです。クレンザーも良く落ちますが、匂いは取れにくいし、手が荒れます。
ただ、手荒れを防ぐ成分のためか、手洗い後の独特の「軽いヌメリ感」があります。(しっとり感とも云う?!)
http://www.kure.com/line_up/nc_clean/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度買って試してみます。

お礼日時:2008/10/25 07:20

食器を洗う洗剤の隣に、カネヨン、ジフ等のクリームクレンザーが置いてありませんか。


もしあれば、そのクレンザーも兼用して手を洗う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>カネヨン、ジフ等のクリームクレンザーが置いてありませんか。
ヽ(´~`; う~ん 両方、昔は使っていましたが、今はママレモンだけですね。

お礼日時:2008/10/25 07:19

こんにちは。


大雑把にふき取ったら、サラダ油を1ccほど手に取り、よ~く揉んで洗います。
それをまた紙で拭き取ってから石鹸で洗えばOK。

サラダ油のほかに、みかんなどかんきつ類の皮、米ぬか、お米のとぎ汁なども使えるようです。

もしくは、最近はそういう時に使える洗剤も出てます。
http://www.kure.com/line_up/nc_clean/detail/cont …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
( ̄o ̄)ほっほぉ~ サラダ油ですか、いつも家に有る身近な物ですから都合良さそうですね、一度試してみます。

洗剤も最近は良い物が売っているんですね(^▽^)b

お礼日時:2008/10/25 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!