プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で一日中手袋をつけているせいか、家に帰っても食事をするときにも、手の臭いが気になります。
今の時期、汗もかくのでそれもあるかもしれませんが、靴の臭いより手袋の方が臭い状態です。
手袋は、手のひら側に滑り止めが貼ってある重いものを持つ時使うような、よくあるものです。

手袋の臭いというより、手に付いた臭いをどうにかしたいと思ってます。
適した洗剤などあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

竹酢液がいいと思います。


手を洗う前にキャップ半分位の原液を
手のひらにとり、そのまま両手にもみこみます。
その後、市販されている手洗い洗剤で、手を洗い、
水道水ですすぎます。
手をタオルで拭き、そのご、また、竹酢液を1~2滴
手のひらにとり、もみこみます。
(その後、洗い物したり、食事の用意できます。また、竹酢液は
お風呂にも使えるので、汗をかくこの時期はお風呂で入浴剤としても
利用できるようです)

それか、次亜塩素水がよいでしょう。
私が以前使った事があるのは10㍑入りで5千円位でした。使用期限は
開封後6か月だったと思います。
これは掃除や、テーブルなんかの除菌にも使えますよ。
楽天などの通販サイトでどちらも販売されています。
使用方法とか、商品の説明をよく書かれてる会社のがいいとおもいます。
個人の好みとか体質もありますので、
ご参考程度にされて下さい。

手軽なのは、アルコール消毒スプレーでしょうか・・・
これも、手洗い後、手にスプレーするだけですよ。
    • good
    • 0

No.1です。


直接使用せずに、100均で売っているようなスプレーボトルに詰め替えて使用してください。
    • good
    • 1

画像は分かりやすいように、バケツ入り写真にしましたが、自働車修理工場などで使っている工業用のしっとりしたピンク粉末洗剤が、万能です。

少量入りだと600円位からあります。緊急用としては、酢水に浸してから、洗濯用固形石鹸がベストだけど、固形化粧石鹸も可。ただし、ニベア等を付けて下さいね。
「手袋の臭いが付いた手の臭いを取る方法教え」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、良く見ますね。
ホントに良く落ちコスパが良いですね。
ただ、これの臭いがダメなんです。
申し訳ないです。

お礼日時:2022/06/30 20:13

手の匂いがなかなか取れないときは


手を洗うときに
石鹸と同時に
蛇口の鉄管を擦ると
匂いが取れることがあります

どうやら
この鉄管というのは
よくわからんが
匂いをとる作用があるようです

私は
魚などを使った後
魚の生臭さをとっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その現象を聞いて、以前見たことがあるのを思い出しました。
石鹸のようなサイズの鉄の塊(ステンレスだったかな)
魚や肉など触った後にそれで手を洗うといいみたいな。
色々使えそうだし、検討してみます。

お礼日時:2022/06/30 20:12

消毒液です。



【第3類医薬品】健栄製薬消毒用エタノールIP 500ML サンドラッグe-shop - 通販 - PayPayモール
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/sundrugec/i …
「手袋の臭いが付いた手の臭いを取る方法教え」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エタノールは取れそうですね。
ただエタノールの臭いもちょっとアレなんで難しいところです。

お礼日時:2022/06/30 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!