アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴム手袋を使用していると、新品のうちはいいのですが、長く使っているうちに、ゴム手袋に酸っぱいような悪臭がつくようになって、手袋を使用時にその悪臭が手について、使用後に手を洗っても悪臭がなかなか取れにくいです。

近所のホームセンターで購入するゴム手袋は『抗菌防臭加工』と書いてあるものを使用するのですが、やはり数回使用するうちに臭ってきます。

臭わない手袋、又は、臭わない方法、若しくは、手についた臭いがよく取れる洗剤などを教えてください。

A 回答 (5件)

時々、アルコールで消毒しています。


洗剤コーナーでスプレー式のアルコールが売っています。
これを内側にプシューと。
靴などもたまにこれで殺菌しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
実は、使用後すぐに除菌用ファブリーズをスプレーしてるんですが、効果なかったんですよ…(^_^;) 消毒用のアルコールっだったら効くのかな。効くのだったら、一番、これが面倒じゃないですね。早速、購入して試して見ます。

お礼日時:2004/05/19 17:18

確かに数回使用すると臭ってきますね^^;


臭覚の鋭い人は結構気になると思います。
それを使用するのも何だか気持ち悪い気がしますね^^;
私がしている対策は、裏にして洗う・・・です。
洗ったら裏のまま指の先の部分を洗濯ばさみで挟んで干してます。
表に少々水滴が残っても気にしません^^
こんな方法は駄目かな?^^;;;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、洗濯が最も効果的な手段ですかね…(^_^;)
とりあえず#2さんに教えていただいた薄手の綿手袋を試してみます。

お礼日時:2004/05/19 17:15

いくら加工されていると言っても使ってくるうちにその効果は薄れてきます。

万能ではありません。

すっぱい臭いは手の汗ですので、そのまま放っておくと臭ってきます。

少しでも長く使いたいのであれば使用後は直ぐ内部を洗浄したらいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m 仕事場で使用しており、使用後直ぐの洗浄はちょっと困難です。とりあえず#2さんに教えていただいた薄手の綿手袋を試してみます。

お礼日時:2004/05/19 17:13

綿の薄い一枚数十円の手袋があります。


ホームセンターなどにあるでしょう。
薬局ですと少し上等でいいのがあります。
これを付けてゴム手袋を使います、この綿の手袋だけ洗えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
一枚数十円だったら数枚用意しておけますね。試してみます。

お礼日時:2004/05/19 17:10

臭わない手袋はわかりません。



臭わない方法は、薄手のビニールの透明手袋をつけてから、ゴム手袋をはめるとよいのではないかと思います。

手についた臭いは、下記の商品なんかいいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
ステンレスソープって良さげですね。検討してみます。

お礼日時:2004/05/19 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!