アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入っていた手袋をなくしてしまいした。ムートンの手袋で、気に入って使っていただけにショックです。
JRと地下鉄で通勤しているのですが、そのたった1時間の間に手袋を両方とも無くしてしまいました。最後にはめた記憶があるのJRの電車に乗り込む前。なくしたと気づいたのはそれから1時間後、地下鉄に降りたあとでした。
jrから地下鉄の間を急いでいたこと、手袋を取り出しやすいようにと、カバンの横ポケットに入れたのがいけなかったんだと思います。以来、なくすのが怖くて、多少面倒でもカバンの中に入れている状態です。

もちろん気づいてすぐに地下鉄、JRの駅員さんたち、連絡通路を管轄しているところに問い合わせたのですが、拾われた形跡がありません。
警察にも届けましたが、未だに届いていないようです。
雪が溶けたころにJR降車駅のホーム下あたりを探そうと思いますが、絶望的です……。

手袋を外出先で無くしてまた見つけた経験のある方、経験談を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

今の時期手袋の落とし物は多いです。

拾って届ける人はあまりいないと思います。そもそも拾う人がいない・・・・・というか、前の人の仰る通り、拾ったら、歩道なら近くの塀の上とかに置いておくとか。案外考えもしない場所で落としたかもですよ。私は先日、家に帰って「手袋がない、落とした!」と。その日は、はめなかったんです。でも翌日、家を出たら、家の前の駐車場に落ちてました。手袋を出した覚えは全くないのに、不思議・・・・・・。もし縁があれば、戻ってきますよ。きっと。戻って来なかったら、お別れする運命だった・・・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。手袋って、拾われたりしないものなんですね。
あと、予想しないところから出てくることがあるのですね。建物内ではなく、案外わずかな外の部分で落としてしまってたりして…


その手袋に縁があったら戻ってくる。本当にその通りですね。
落とした日から10日経った今でも見つかっていませんが、あきらめずに探そうと思います。

お礼日時:2016/02/23 03:01

手袋なくすのってショックですよね〜



道端なら電信柱とか
ビルのちょっとした凹凸
植え込みのところなんかに避けてくれる人が多いようです
落とした人が道を戻って探しながら歩くと思うからですよね

落とした方はショックだけど
警察に届けるまでもないと思われがちですからねー

お店などで見つけたから
私なら店員さんに届けますけど。

皮膚に触れる面積の多いものだから
持って行って使われてしまう可能性は
そんなに無いですよね

むしろ無残にグチョグチョに踏まれたりしてたら
と想像すると悲しくて...

本当に見つかればいいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

手袋の場合、警察に届けない場合が多いのですね……。その代わり、親切な方が横によけてくれることが多いのですね。、

通り道を歩いて探し続けた上、電車内の落とし物にも問い合わせたのですが
見つからなかったのでこれからも見つからないと思っていましたが、
もしかしたら建物や電車内でなく、ではなく、わずかに出ていた外の部分で落としてしまっただけかもしれないと思いました。もう少し探してみます。

お礼日時:2016/02/22 20:55

先日ムートンの手袋の片方がバイクとヘルメットの間に差し込んでありました。


わかりやすいところにひっかけておいたのですが、
どなたかがもっていかれたようです。
警察の交番にもっていかなくてよかったです。
そもそも交番では・・・・・・・・以下省略。
落とした場所さえ把握できれおれば、
嘘みたいに見つかります。
親切心があだになるようです。
ただ、自動車(バイク)のナンバープレートって
そのまま置いておいたほうが良かったんでしょうか?
かなりふんずけられていたので、交番にもちこんだのですが、
おいておくべきだったんでしょうね。本人のことを考えると。
難しいです。
でも、お巡りさんがずっと置きっぱなしになってる(鍵もさしっぱなしで)
自転車で電話をいただきました。
うれしかったですね。(そもそも、鍵を付けたまま駅前に置くという
身内の神経には問題ありでしたが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
落とした場所を把握できればものは見つかるというのは、本当にその通りですね。
手がかりをもとに、頑張って見つけようと思います。

お礼日時:2016/02/22 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています