アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食器を洗う際、薄手のビニール手袋をしていますか?
素手で洗っていますか?

A 回答 (15件中1~10件)

おはようございます。

夏は、素手。
冬は、手袋です。
というのも、水が冷たいから。
薄いと効果がないので、少し厚めのゴム手袋をはめて洗っています。

お湯は出ますが、瞬間湯沸かし器ではないなので、すぐにお湯は出ず。
お湯が出る頃には、ほぼ食器は洗い流されている状態です。

ガス代プチ節約にもなりますから、手袋装着での皿洗いです。(笑)

ああ・・・暖かい季節が恋しい。(´▽`)
    • 0

素手です。

何故ならゴムアレルギーでラテックスの医療用手袋持ってるけど、そんなものいちいちしてるとメンドクセエから。

食洗機???なんでわざわざ高い金払って趣味を諦めなきゃなんねえのさ。食器洗いとか、趣味なんだから。人の趣味、取るんじゃねえよ。
    • 0

素手です。

• 0

食洗機・・・

そんなもの、ありまっせーん。
手で洗ってます。
手袋だと、洗剤の落ち具合(ヌルヌルしていたらまだ洗い足りないとか)が分かりませんね。
これからの季節は水が冷たいですが慣れですね。そんなに苦にはなりません。
    • 0

素手。

ゴム手袋が何枚あっても足りないから。
    • 0

食洗機はあるんです、でも、やはり手で洗いたいのです。

手や指の感覚って素晴らしいですよね。だからこれまで、よほど大人数のパーティーなんかがあった時などを除いて、ずっと素手で洗ってきました。

ところがここ2年ほど、あかぎれに悩んでいます。しかたがないから、薄い外科用のラテックスの手袋をはめて洗っていますが、もうそれだけで、洗い上がりの感じもよく分からないし、悪くするとお皿をツルンと落とそうになって困っています。あかぎれの治し方をあらためて質問したいぐらいです。
    • 0

素手です。

すすぎの際、泡や汚れなどのチェックをするためです。

他の肌と比べると、意外と手の皮膚は丈夫なようで、冬でもあかぎれなどした事が無いです。
    • 0

素手です。

自分は手袋をつけての作業の感覚に馴染めないので。
今からの季節にしても手袋を付けることは無いし。
(付けるにしても指先が出ているものでないとダメ)
    • 0

普通のゴム手袋使用しています。

手荒れが気になるので。いったんゴム手袋を使い始めるともう素手では洗えなくなります。洗剤とか触りたくない。
    • 0

こんにちは。

一人暮らしなので食洗機はありません。
以前はゴム手袋(昔ながらのピンクの分厚いヤツ)をはめて洗ってましたが、最近は手袋も爪を伸ばしてるときくらいしかつけなくなりました。
    • 0