アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲していて相手の衛生面で気になった経験がある人はいますか?(経験談のみお聞かせください)
例えば相手の洗濯や洗い物の仕方、帰ったら手を洗う、用を足したら手を洗う、料理前は髪を触らない、が気になるなど…
自分が潔癖なだけかわかりませんが、
相手が洗い物しても食器がヌメヌメだったり、
洗濯は洗剤の量が少なくてにおいがしたり、
帰ってからと食事の前に手を洗わなかったりする
相手に対して、注意したとしても根本的な考え方が違うように思えて…

経験談聞かせてください!

A 回答 (3件)

「私の言う通りにすれば良いのよ」と、彼女は言います。


私は敢えて反対しません。
女帝に仕える忠臣の様に、振る舞います。
私達の仲は、良好です。
気に入れば、おっぱいも自由に触ることが出来、体も許して呉れます。
大人しく仕えて居れば報酬が有ります。
ユニクロに行き、ジーンズ上下買って貰いました。
ご主人様に仕えるのは、私の喜びとするものです。
    • good
    • 0

ありますよ。


私は子供に対してですが、帰ってきたら(ただいま)と言わない

お湯だしっぱにして食器洗う
コインランドリー行ってふかふかなのに、そのまま籠につっこんで来てそのままの状態で、気付くとシワシワ

ぶっちゃけ、相手を変える事は出来ないので、ただ注意をするだけでは無くて、私は理由まで添えて、子供目線で優しい口調で話しました


話した以上は、二度同じ事は言わず、温かい眼で見守りました

1ヶ月位で直りました。

長いスパンで考えた方がいいよ。
相手をコントロールすればするほど、相手は逃げるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉で言わないとですね。

お礼日時:2022/06/22 06:41

彼女宅で、トイレを使い、大を1回、ブリッと出し、流しました。


暫く経ってまた、出したく成り、もう1回流しました。
トイレから出て客間に戻ったら、「なんで2回も流すのよ」と、文句を言われました。
食事の作法も煩く、ご飯粒を零しても文句を言われます。
全てに支配され、頭が上がりません。
質問に逆行の回答、御許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支配されてる事に対してどうですか?

お礼日時:2022/06/22 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!