プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の相談。

私は重度の潔癖で強迫性障害もちです。
私は家にいても外でも触るものが全て汚いと思ってしまい触る度に手を洗います。トイレ終わりは手を3回洗います。
水滴などは寝た気がしたら30分くらい手を洗い続けます。
床や手すりなども一日ごとに洗います。

一方彼は実家住みでトイレした後は手を洗わないですしトイレも裸足で入ります。外にいても洗いません。
私の家に来ると手を洗ってくれます。
ただ言わないと洗わないのでそのまま色々なところに触られるとストレスです。

家でトイレをしても手を洗わずトイレを裸足で入った体のまま私の家に来ると考えるとイライラが止まらず不安で自分自身も汚く感じてしまいます。

彼が不潔すぎて別れようか悩みます。
それ以外の部分は凄く好きで結婚を考えるくらいにはお互い好きなのですがその部分だけ許せません。

ほかの方からのアドバイス・意見を聞きたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは。


文面からは彼氏は世間一般のごくごく普通の感性の持ち主だと思います。
あなた自身が重度の潔癖症だと自覚があるようなので専門医のカウンセリングを受ける事をお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!