プロが教えるわが家の防犯対策術!

灯油ついてた手でポテチのりしお食べても大丈夫ですか?

指先にちょっと灯油がかかりました。手洗い洗剤使って30秒ぐらいは手を洗いました。 でも臭いはまだとれてません。ベタベタではなく普通にサラサラです。この状態で手づかみでポテチ食べて大丈夫ですか?箸を使ったら変なので手づかみで食べます。 大丈夫ですよね?

質問者からの補足コメント

  • のりしおではなく、うすしおです

      補足日時:2022/10/29 17:58

A 回答 (3件)

洗ったのなら大丈夫とは思いますが、もう1回、1分半くらい洗ってみたらすっきり取れるかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

大丈夫かも知らんが、手が灯油臭いのは嫌じゃない?

    • good
    • 0

全然問題ない。

多少口に入っても体調に変化はありません。皮膚への刺激がありますので、そちらの方が心配ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!