プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理中に食器を洗っていたら食器の洗剤が入ってしまったかもしれないです。食べてしまっても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (6件)

台所洗剤って食器洗剤じゃなく、食物洗剤として開発されたんですよ。

    • good
    • 0

アメリカで


ホームステイしていた時
そこの奥さんは
食器を洗剤で洗っても
流さないでそのまま乾かしていました

洗剤を流さないのかと聞いたところ
水がもったいないとのこと

どうやら
アメリカではみんなそうしているらしい

調べたら
日本とアメリカでも
洗剤の違いはないようです

大量なら問題ですが
それくらいなら大丈夫でしょう
    • good
    • 0

少しなら、大丈夫です。



洗剤のんだらまずいけど、、
    • good
    • 0

ドボドボと入ったんですか?


だったら美味しくないし辞めた方がいいど思います。
けど、チョロっと跳ねたくらいなら別に気にしなくていいです。
食器を洗うもんなので多少なら大丈夫に決まってる。
    • good
    • 0

台所洗剤には安全性上の問題がないことが確認されています。

原液ではなく、泡状なら問題ないと思います。
    • good
    • 0

水に流して下さいッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2022/11/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!