アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食器洗いって汚れ取れたら別に洗剤全く使わなくても水洗いだけで大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 洗剤使わずに食器洗っている方いましたら教えてください

      補足日時:2022/09/18 09:08

A 回答 (9件)

ぬるぬるしてなければ水洗いのみです。

    • good
    • 0

手と同じく水だけですと油分が残ってしまい菌が付いたままになり繁殖してしまうので、


食中毒や匂いの元になります。

基本的には使った方が良いです。
食器洗浄機で洗うのがベスト(人がさわれない高温で洗ってくれるので僅かな菌も死滅する)です。
    • good
    • 1

目に見えない菌とかはどうでしょうね?


心配なのできちんと洗剤で洗うのがベターだと思いますね
    • good
    • 1

アクリル毛糸を丸めたもので食器を洗うと油分も落とせるそうです。

洗剤使わない方法です。
アクリルたわし作り方はyoutubeで沢山アップされています。
    • good
    • 0

あなたの自由範囲

    • good
    • 0

それで汚れが取れるなら問題ないです


別に食器用洗剤で消毒しているわけじゃないですから
    • good
    • 0

汚れがとれたら、水洗いだけで大丈夫って考えもあるかもしれない。


でも、洗剤をつけた方が油汚れとかを簡単にとることができるよ。

油汚れってなかなかとれないからね・・・
    • good
    • 1

汚れを取るために洗いますし、洗剤を使わず取れたのであればそれで良いでしょう。

    • good
    • 0

汚れ取れたら次はすすぎなので、水洗いになります。

質問の答えになってますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!