プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。家のクロスに青い汚れがついてしまいました。汚れの正体(絵の具?)と対処法がよく分からず困っています。。詳しい方、この汚れがなんなのか?どうすれば汚れを落とせるかをアドバイスください。ちなみにメラミンスポンジで軽く擦りましたがダメでした。。

「教えてください。家のクロスに青い汚れがつ」の質問画像

A 回答 (3件)

クロスの表面についた汚れなら普通の消しゴムでも落とせますが


青いそれが液体でクロスに染み込んでしまったものなら
どのような方法でも落ちません。
その場合はクロス補修用のペイント剤(クロスタッチなどで検索)を塗って
目立たなくすることはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な解決方法までアドバイスいただき助かりました。クロスタッチ購入検討します

お礼日時:2021/01/08 01:16

重曹を使って下さい。


水100CCにスプーン1杯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/08 01:14

消しゴムとかもいきかもしれません。


あと百均にクロス汚れおとす消しゴムみたのもありましたね。
あとはクレヨンあったと思います。
まずは手身近な文具の消しゴムで試されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/08 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています