アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日学校に着て行ったジャージの上着があるのですが、後ろの席の人に絵の具のペンキが飛び散って汚れました。死ぬほど落ち込んでます。なぜその子は何もお詫びをないのですか?また絵の具を取る方法ないですか?本気で教えてください。

A 回答 (5件)

アタックで洗えば取れますよ

    • good
    • 0

「後ろの席の人に絵の具のペンキが飛び散って汚れました。

」?
後ろの人に飛び散って付けてしまったのではなく、「後の人に付けられてしまった」のですよね?

絵の具ならしばらく水に浸しておいた上で、揉み洗いすれば溶け落ちますよ?
手についた絵の具も乾いたあとも水洗いで落ちるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服の色が落ちたりしませんか?

お礼日時:2022/04/22 20:49

水性絵具ならぬるま湯にジャ-ジを漬けただけで大分落ちると思う

    • good
    • 0

絵の具なのかペンキなのかで、だいぶ変わってきますよ。



普通の絵の具なら水洗いで落ちますし、
一般的なペンキだったら、ベンゼンなど溶剤の類で丁寧に落とせば消えるはずです。

マニキュア落としも溶剤を使っていたと思いますよ。
    • good
    • 0

油性ペンキなら剥がせるはず。

なぜそんなものを使ったのかわからんが。ポスターカラーなら洗えばいい。それくらいで死ぬほどだと今後生きていけないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!