アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブントースターの外側の色を変えたいです。

今まで使っていて一番使い勝手がよく、形も気に入っているので
いくらトースターが今、安いとは言え、
新しいものを買うという考えは全くありません。

アクリルペイントなどでムラ塗りにしたいのですが
熱をもつものなので、塗料などで色を塗るのは良くないでしょうか?

A 回答 (3件)

オーブントースターは外部も高熱になりますから、アクリルペイントだと熱で溶けるか最悪は燃えます。


耐熱塗料で塗ってください。
ただ、耐熱塗料は塗料自体が決して安くはなく・・・安いオーブントースターなら買えるかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりアクリルペイントはダメなんですね!
トースター自体を買うことは考えていないので
耐熱塗料を調べてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/04 17:42

オーブントースターの外側の色を変えたいです。

< あまりお薦めいたしません。
新品の製造過程におきましては、トースター、冷蔵庫、洗濯機、扇風機、etc.すべてメラミン樹脂焼付け塗装になっております。
このことは、作業性の問題もありますが、一番大切なことは、ペイント特有の毒性を除去するためです。
アクリルラッカー、ウレタン樹脂塗装でも、自然に乾燥させますと完全に毒性が無くなっているということは、いえません。
トースターからパンへ、即有毒になりますとまで、いえませんが、現状のまま使用されることをおすすめします。
 このようなことを気にとめなければ、塗ってみてください。
参考までですが、トースターには、硝化綿ラッカーをすすめます。ごく普通のスプレイで
よきかと思います。 きれいになるまでなんども。
耐熱を考慮されるなら、ウレタン樹脂塗料、80℃~100℃までは、よいでしょう。
お料理を食べて、気分がわるくなったら、涼しいところで静かに寝てやすみましょう。
死にいたることは、ないと思います。
    • good
    • 1

 ホームセンターなどで普通に売られている耐熱塗料は、ストーブやバイクのマフラーなど用で、色も黒やグレーとシルバーぐらいしかありません。


 とてもトースターに塗るようなものではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!