アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

机の上に置くような棚を学校で作ったのですが何色で塗ろうか迷っています。部屋の雰囲気としては、壁は全体的に白いけど所々にポスターが飾ってある感じです。棚の下におこうと思っている本棚は薄ピンクと薄い青です。(ストライプとかではないです)

棚の木は普通の木です。白めの、何も塗っていないものになっています。しかし、何かしら塗らないといけないらしくて、学校でワックスも準備してくれたのですが、完成すると黄色になってしまい、ダサくて嫌なのです。何か良い色はないでしょうか??

A 回答 (2件)

お部屋のイメージからすると、真っ白にするのがいいと思いますよ。

• 0

>棚の下におこうと思っている本棚は薄ピンクと薄い青

下に置く本棚の色に合わせます。
木製品ですので、番手の上のサンドペーパー(2000番)で全体にヤスリを掛けます。
次に水性のニスを水で少し薄めて大きい平筆で全体を塗ります。これがシーラーがわりになります。
再びサンドペーパーを軽くかけます。強く掛けるとせっかく塗ったシーラーを剥がすことになるので軽くね。
そして、アクリル絵の具を塗ります。アクリル絵の具は乾くと落ちなくなりますが、使い方は水彩絵の具と同じ。
混色出来ますので、赤、青に白を混ぜて本棚と同じ色を作ります。
乾くと使えなくなりますので混色したら手早く塗ります。
出来れば混色しないで塗りたい色を買うのがベスト。
小さい板で塗る練習をするといいかも。
平筆に絵の具をとり筆を下に引っ張るように塗っていきます。絵の具の伸びが悪い時は少量の水を加えます。
乾いたらサンドペーパーを軽く掛け、水性ニスを塗って仕上げます。

筆は使い終わったら直ぐにハンドソープをつかって洗います。
固まってしまうと使えなくなります。
    • 0