プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LDKに置くアンプを購入するのですが、白と黒どちらも甲乙つけ難く迷ってます。
あなたならどちら選びますか?
参考にさせてください。

今度建つ新築に置くのですが、白メインのLDKなので馴染むのは白色です。(ドアや収納の扉、床白、窓枠白、アップを置く棚白、など白が多い部屋です)

でも単品で見ると黒のほうがカッコいいなーと感じます、、。

「LDKに置くアンプを購入するのですが、白」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    アップではなく、アンプの書き間違いです。
    黒は埃が目立つかなというデメリットも頭の片隅にあります。
    その点も踏まえてアドバイスもらえると嬉しいです。
    黒い家電をあまり買ったことがなく、、。

      補足日時:2022/11/05 07:07

A 回答 (5件)

このDENONのRCD-N10というモデルは実物を見たことも触ったこともないので断定的なことは言えませんけど、どちらかというとブラックの方が無難かな。

。。とは感じます。

なぜなら、ホワイトは長く使っているうちに汚れが目立ってくる可能性があるからです。

もちろん、パネルの材質によっては経年劣化が気にならないのかもしれません。

あと蛇足ながら、ホワイトでもブラックでもなく、別の色を選択するという手もあります。たとえば、シルバーゴールドとか(まあ、ちょっと値が張りますが)。
https://yoshidaen.jp/shopdetail/000000003272/010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答のおかげで新しい発想をいただきました。
ありがとうございます。
載せていただいたシルバーゴールドのマランツ買いました!
実物かっこいいですね!
回答本当に感謝です。

お礼日時:2022/11/10 17:35

皆さんもおっしゃる通り、黒の方が経年劣化の面も考えて安心かと思います。


ただし、一見コンパクトなサイズに見えますが、黒って意外と圧迫感があるんですよね。。
白基調や明るい部屋ですと割と目立つと思います。
    • good
    • 0

スクリーンなど目に見える映像関係は白色が多くて、音響関係は目立ちにくいように黒色が多いように思います。


インテリアとして目立つようにしたければ白色が良いと思いますが、
業務用機器ではスピーカーでもアンプでも黒色で目立たない様にしているものが多いように思うし私は高級感を感じます。
掃除のしやすさはどちらでも同じでは?
    • good
    • 0

これは人の感性によりますけれど、私だったら白ですね。


白が基調の部屋だったら、黒だと違和感を感じます。

もっともモノトーンだと話は別ですが。
    • good
    • 0

黑ですよッ!


アクセントに成ります。

これで白黒つきましたねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!